南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

年末を前に

2016年12月28日 | 日記
いよいよ年末となり、神社でも毎日あわただしく動き回る日々が続いています。

そんな中ですが、先月の震度5弱の揺れで壊れた本殿前の灯篭の修繕が終わりました。




また、震災後手付かずだった本殿前の大灯篭(南湖神社創建時大正11年奉納)も復旧致しました。




正月前に綺麗になって本当に良かったとおもいます。


また、本殿前の特大干支絵馬が来年の干支である酉の絵になりました。


なお、特大干支絵馬と絵馬掛けの場所がほんの少し移動致しましたので、御参拝の際はご注意ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白河信用金庫合格祈願グッズ清祓 | トップ | 鳥居に… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事