南湖神社の日び

福島県白河市南湖公園に鎮座する南湖神社のブログです。

4月8日「プロジェクションマッピング はるか2017」のお知らせ

2017年03月03日 | 南湖神社からお知らせ♪

来月4月8日、南湖公園において「プロジェクションマッピング はるか2017」が行われます。

公式サイトが本日立ち上がりました。

http://www.fukushimasakura.jp/2017/index.html

 

昨年、建設途中だった「コミネス」の壁に映像を投映して行われたあのイベントが

今回は南湖を舞台に行われるというわけです。

仕組みを簡単に説明しますと・・・南湖の水を吹き上げて高さ15メートル幅20メートルほどのウォータースクリーンを作り

そこに映像を映し出すのだそうです。

(ちょっとイメージが涌かないという人は、ディズニーシーのショーでよく行われているモノを思い浮かべていただければと思います)

 

さらに、和太鼓演奏や

歌手の森公美子さんと安積黎明高校合唱団のコラボなど

見逃せない内容となっています。

 

観覧は無料ですが、事前の応募予約が必要となります。

公式サイトの応募フォームより予約をお願いいたします。https://reservation-fukushimasakura.net/form/open/

また、1回につき20分行われそれを4回行うということです。

 

そして、当日は南湖公園内は完全に交通規制が敷かれます。

観覧する人は、臨時駐車場に車を停め、そこからシャトルバスで会場まで向かうようになります。

南湖公園内の駐車場はご利用いただけませんのでご了承ください。

 

これだけの壮大なイベントはめったにあるものではありませんので

お時間のある方は応募してみることをおすすめします。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿