季節の風

風にさそわれ カメラを持ってお出かけしましょう。
コンテスト挑戦のドタバタ顛末記です。

奄美大島

2018-01-20 21:26:12 | 日常

 月曜から 3泊4日で 奄美大島に行ってきました。

ほぼ観光でしたが 全島ぐるっと一周してきました。

この時期 飛行機が格安なので 

ずっと行きたかった 田中一村美術館に行くのが 一番の目的でした。

片道8300円で J席 乗ってビックリ 前から3列目のゆったりシート

なんで~? でもラッキーと思って座りました。

帰りは前から2列目 帰宅後調べて夫「良い席だったみたい」(^^;)

このガジュマルを撮った1時間前は土砂降りでした。

もうひとつラッキーだったのは ルリカケスが見られたこと!

16-80(24-120)mmのレンズしかなくて 見ました写真ですが・・・

う~~~ん瑠璃色が出てない。 本当に綺麗なとりです。

しかもホテルの駐車場で見られました。

 

今日はまたまたラッキーなのことが

先月行った 加賀温泉の旅のアンケートに応えた懸賞で 

きりたんぽセットが届きました(夫が出しました)

そして私にも!

アサカメ2月号の5位に入選していましたので 本屋で立ち読み

帰宅してポストを見ると じゃーん!

往復はがきが入ってました。 また5位ですが

ところが・・・ 入選作がよく分からない・・・

ありふれたタイトル、それに当てはまるようなのが2作あります。

いつもは タイトルとどんな場面のとか 書き込むのですが 4月号出来てない(>_<)

応募作フォルダにも ファイル名そのまま・・

月曜日 電話するしかないですねぇ・・・