連休も相変わらずテニス練習



この連休も特にこれといって、いわゆるリア充っていうような特筆すべきこともなく、テニスの朝練をして、その後ダウン~という自堕落な日々であります。幸い、暑いのは苦手ではないので、2-3時間くらいは問題なくこの暑さでも外でテニス練習もできます。かえって家でクーラーなく「あじーーー」って部屋にいる方がよっぽど疲れる。
昨日は7時からテニス部の朝練で、6時前起床で、2時間半ほど。本日は朝のテニススクールで出席できなかった振替もいれて2コマ連続でとり朝3時間ほど。バックハンドでは肩をひかず残して、ヘッドを前に出す、肩を前かがみにせず、地面と水平にということで、しばし練習しました。たまにいいショットが出たので、これを注意して練習したいです。といってもいつも忘れるし、火事場になるといつものくせが自然にでるので、ほんとに身に着くことろまでいくのやらとはおもいますが。特に50台のおじさんですから。。。とはいえ、なんやかんやとTry&erorでいろいろ試して練習していかないと、現状維持も難しい年齢ですので、まあやるしかないという次第でございます。



テニスの練習に行く途中の道で、カブトムシがひっくりかえってたので、救出。
すごい勢いで落ち葉の中に潜り込んでいきました。夏の昆虫なので、暑い昼は休んで、夜に暴れるというしごく理にかなった生活だなと感心します。
カブト虫がでるといよいよ夏休みということになります。おやじにも短いですが夏休みの思い出作りが必要ですので、はや夏バテ気味の体に鞭打って、自転車の小旅行でかけなければなりますまい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 暑い。。。。。。 三連休最終日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。