なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクKUOTA KHARMAとJAMIS AURORAでの自転車日記。大阪、シカゴ、つくばを走る。

県ベテラン大会

2016-09-19 19:22:48 | テニス




県ベテラン大会に県西コートにて参加。
わがチームから、Iさん、Mさん、Oさんが参加。

最近めっきり涼しくなっていいテニス日和になる、、、と思っていたら、まあ快晴だったのですが、気温30度越え。
練習で20分打っただけで、汗だくになるような陽気でした。

相手は、左利きで、前回Iさんが負けています。

球は早くないですが、打ちどころが絶妙で、ミスも少なかったです。僕は右利きのバックに打つのが定番なので、結局相手のフォアに球が集まります。一方、相手は僕のバックに打ってきて、前で決める展開。
自分としては打って行ったつもりですが、しっかり攻めてなかったようで、4-4までもつれて、その後は4連され4-8と破りれました。
ゲームも競っていて、ラリーも長かったので、長めの試合になり、へろへろになりました。

左はどうも分が悪いのですが、左のバックの準クロスのラリーにもってこと、クロスラリー中心で、相手がストレートを打ってきたら、相手にとって遠いクロスに切り返すこと、を今後頑張っていこうと思います。

Mさんは2回戦で第二シードを撃破。今年は優勝期待できます。結果がどうなっているか楽しみです。

試合はふがいない結果でしたが、しっかり汗をかいて、ここのところ風邪が長引いていたのが、すーとなくなりました。

また、次の春のベテラン大会へ向けてしっかり頑張ります。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の実業団 第一戦 | トップ | カープ優勝!のTシャツ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL