銚子海鮮丼ツーリング

昨日は久々の秋晴れの中、GATちゃん企画で銚子海鮮丼ツーリングへ行ってきました。



金曜日は、カープのCS優勝がかかった試合で、木曜日につづきカープファンが麒麟クラブに集まり、どんちゃんやっておりました。
幸いというかなんというか、完敗でCS優勝は土曜に持ち越したので、ビールバカのみ、バカ騒ぎにもならず、ツーリングの日は朝5:30にちゃんと目が覚めました。



最初は4名、道の駅佐原で2名合流となり、大所帯でのツーリングになりました。
朝はかなり寒く、まじかよ~とおもいましたが、日中は風もあまりなく、暖かくて最高の日よりでした。



ロードに乗るのも5か月ぶりぐらいで、いつでもリタイアできるように、輪行袋を携帯。 
GATちゃんの引きに乗っていつものごとく、楽をさせてもらい、11時30分に予定通り、銚子港に到着しました。



調査済の名物「まいわい丼」を食べて栄養補給。



さらに醤油が名物という事で、醤油ソフトクリームも食べて、割と元気になり、とりあえず佐原までは走ることに。



佐原までは40キロですが、のんびり河川敷を流しました。



途中から、サッカーの試合を終えたKさんも合流。



風がなければ、河川敷はほんと快適です。

 

銚子で予定より長めにのんびりしたせいで3時ごろ佐原道の駅に到着。
ここは、お握り、弁当、お惣菜となんでもあって、うまいし、景色もいいしツーリングの休憩地には最適です。 

つくばまで50キロで、日没が微妙でしたが、ここまできたので僕も完走を目指して走ることにしました。 

GATちゃんは、これまで引いて来たので、足がつりそうになりゆっくりペースになり、かわって若いKさんの引きになりました。
日没もあるし、ペースがあがりぐんぐん進みます。平地ではなんとか着いていたのですが、登りでなぜかKさんがアタックし、完全にちぎれました、、、、、

とはいえ、途中で皆さんに待ってもらい、ひたち野うしくまで、またトレインただ乗りで帰ることができました。
結局、5:30、ちょうど日が暮れる時刻に自宅に到着。

皆さんの引きのおかげで、思わず180キロ完走できました。
やはりツーリングは楽しいですな~ 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 実業団 第四戦 TOSSリーグ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。