実業団春8部 第2戦



雨やら調整やらでまだ第2戦の実業団。
本日は絶好のテニス日和~ No2 Singlesで出場も2-6,2-6であっさり負けました。
これで今年は開幕7連敗、、、、Puredrive換えてからなので、ラケットのせいじゃないのはわかるけど、ラケットのせいにしたくなるよな~ 微妙に詰まったあたりが、微妙にアウトし、クリーンヒットした球が、ぼよーーーんと飛んで行ってエースにならない。愚痴ですが。
いまや業界スタンダードのピュアドラだかラ文句はないんですよ。でもね。
ここまで結果悪いとなんか変えなきゃいかん。とりあえずガットのテンションをやや硬めにするか。
あと帽子を縁起ものに変えるか??テニス用の帽子だとひさしが長くてなんか気になるので、いつも野球帽をかぶっている。野球帽は何種類ももっているので、色々試してはいるのだが、今年はどれも駄目である。今月買ったやつがあるので、次はそれを使ってみるか。

チームも敗戦しましたが、実に惜しいところでした。
No2 Doublesがファイナルセットの10ポイントタイブレークで3回マッチポイントを握りながらも敗戦。特に11-10からの相手のショートクロスのボレーは観客の私たちが見てもアウトでしたが、あまりにも速い球でわがチームのプレーヤーはコールできず、ゲームセットのチャンスを逃し、逆転負けを期しました。
一方、K城さんのNo3 singlesと、実業団初出場の若手ホープW辺さんが勝利しました。
ベテラン、若手の活躍で2勝3敗と負けでしたが、きわどくなり次につながる試合となりました。 W辺さんは来月お子さんが生まれるという事で、なかなか出場は期待できないだろうな。。。。

いづれにせよ、1戦目を0-5で負けたわがチームは、新戦力のMさん、腰痛から復帰のM瀬さんの両ベテランに、若手のW辺さんが加わリ戦える体制になりました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カープ強いぞ?? デジカメ新調 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。