ごろ寝の年末年始



長かった年末年始の休みもそろそろ終了。長かったようであっという間でした。ほぼなにもしていないという非生産的なだらだら休みで、昨今の休暇でリフレッシュして仕事頑張ろう!みたいな流れには全く乗っていない。
写真で思い起こせば、クリスマスイブは子供がテニスしたいというので、コートにいって、泥試合したり、テニサーで球出しボールをバカ打ちしたり。これが打ち納めになりました。



田舎に帰って、あまりにも暇なので、ゴルフのショートコースへ。ゴルフなどほとんどやったことがないですが、割と面白かったです。ショートコースなので、これが本コースだといつまでたっても終わらないという事になるんでしょが、今年は1回くらいはゴルフというものをしてみたいものです。



大晦日は年越しそばならぬ、年越しラーメン。いつもの来々軒で。ほんと美味いなー。まあ小学校の時から食べてるから、うまいいのどうのこうのというレベルの話じゃないんだけど。

暇なのでBookoffで大量に100円文庫本を仕入れてぼちぼち読んでいるのですが、ここのところ以前kindleの洋書でかったレイモンドチャンドラーのLong goodbyを読んでてわりとはまっている。結構なページ数があってまだ半分くらいだし、妙にひねくれた会話と単語があって苦労しているんだけど。ブロンドの美人が出てきて、話がブロンドに飛んで、ブロンドにもいろいろ種類があってなんて延々とブロンド話が続いたりするので。同じTasteのRobert  Parkerよりかなり読みづらいです。時代も少し前だし。でも洋物のミステリーはなぜか原書で読む方が面白い気がする。この休みなんにもしなかったので、ひとつなんとか読み終えたいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 筑波山初詣ツ... ペーパーバッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。