なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

デジカメ新調

2017-04-28 19:06:14 | Weblog



本日はいろいろ野暮用を片づける日にして、朝からあっちゃこっちゃ自転車で30キロほど走り回りました。
野暮用というか雑用をちゃんとやるのが、いわゆる健全な社会人として必要なことなのだが、生来めんどくさがり屋の僕にはほんとに大変です。
 

こうゆう雑用ついでに、かなりへたってきたデジカメの新調に、コジマ、Ks電気と回りました。今までは、耐ショック耐水のソニーのサイバーショットを使っていたのですが、反応がわるくなり変え時になったからです。もう5,6年使っているし。これは、自転車のお供にはいいのですが、画質がやはり悪く、いい景色にであって写真をとってもその時にいいなとおもった風景が再現できません。



実用性優先だからしょうがないのですが、たまにはいい景色をカメラに残したいと、一歩グレードの高いデジカメにするこことにしました。
ソニーのDSC-RX100というのが本命、というかそれ以上になるとかなりの高額になるので、これにしぼって回りました。コジマ、Ks電気とも、Amazonの値段と同じか消費税をいれると高い値段で、うーーんというところで断念。帰り道のカメラのキタムラに全然期待せずの寄ったら、なんとかなりの値引きで売ってました。さらにSony純正の32GのSDカードがカメラとセットでキャンペーンという事で値引きがありました。カメラのキタムラ恐るべしです。
結局、SDカード、カメラケースこみで、Ks電気の単体の値段より安く、さらにTポイントカードがつかえるので、Tポイントもたまってくるというおまけもありました。

ずぼらなので、どれくらい壊さないで使えるか自信はありませんが、高級コンデジを使っていい写真を撮ってみたいとおもいます。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿