なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクKUOTA KHARMAとJAMIS AURORAでの自転車日記。大阪、シカゴ、つくばを走る。

連敗街道ばく進中~ 実業団春8部

2017-04-29 18:04:47 | テニス



2連敗中の実業団の3戦目、J社品川さんとの一戦。前回はチームとして2-3でぎりぎり負けしたので、今回はぜひとも勝利を!という意気込みで臨みました。

J社さんは、秋に当たって負けておりますが、僕はNo1 Doublesででファイナル惜敗でしたので、今回は同じOさんとのコンビでNo2 Doublesにまわり、必勝!?体制にしました。

ところが、まあすべてのショットでミスばかり、メンタル的にも攻めの気持ちがない場面ばかりで、3-6、6-7でストレート負け~
ダブルス2敗で相手も気楽になり、 シングルス3つとも競っていたのですが、結局0-5でチームは完敗でした。


これで、ラケットをPure Driveにしてから、8連敗中。微妙なコントロールできないので、びびってしっかり打てないという負の連鎖に陥っています。いままでラケットを変えてダメになったのは、2年前のSrixionだけなので、ラケットのせいではないとは思うのですが、、、、いまさら6年以上使っているAreoに戻すわけにもいかないし、Puredriveでしっかり打てるように練習していくしかないです。
8部ではミスももちろんしてくれるのですが、球の質とミスの割合が9部とは違って、こちらのミスが命取りになります。
正直なところ、今の技術では8部で勝つのは難しいという結論にならざるを得ませんね。
色々試しているのですが、技術的にワンランクアップしないと戦術やメンタルでかわせるレベルではないです。

来期は、わが社のほかのチームの人手不足、コート不足もあり、このチームは解散 の予定です。実際うちのチームの人足りてないし。

明日8部春の最後の試合になり、当分試合のシーズンは終わりです。秋のシーズンに向けて基礎からやり直して技を鍛えないといけないし、少なくとも1つは得意パターンを決めて繰り返し練習するしかないです。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジカメ新調 | トップ | 長いトンネル抜ける 1勝 実... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事