KUOTA DOMANE メンテ



午後から3時間弱テニスの練習。ばてた、、、、、はじめはOさんとMさんと3名だったのだが、Mさんは明日、関東オープンとの事で1時間弱で帰宅。あとはOさんと2名になり、なんやらかんやら気になるところを集中的に練習したが、なかなかさぼるところがないので、腕やら背中やらが筋肉痛である。

Garmin watchでテニスの分も活動量をカウントしている。今週はもろもろ運動を含めて、中高強度の運動を709分、11時間したことになる。(ホンマかいな?) 最高記録は 5月1日の週で 1309分。21時間(ホンマかいな?)
自転車でのツーリングや通勤の分も入っているし、高強度の運動は実際の時間の2倍にカウントされるので、11時間もテニスをしていたわけではないので、念のため。 

KUOTAのシフトレバーのカバーがぼろぼろになっていたので、取り寄せてもらって新品に変えてもらった。すでに購入から8年以上たっているのに、カバーの在庫があるなんてシマノ大したものである。(実際あきらめてたんですが)部品代としては、1000円ほどだが、このカバーがないととてもシフトレバーは握れないという意外に重要なアイテムだ。

 ついでに、DOMANEにつけているホイールのオーバーホールもしてもらった。 ベアリングのグリースがなくなっており、泥が結構入っていたとの事。ホイールは購入してか3年ほどたっているので致し方ないだろう。

 これで2台とも快適に走れるようになることだろう。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の土曜日 ブログ10周... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。