なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクKUOTA KHARMAとJAMIS AURORAでの自転車日記。大阪、シカゴ、つくばを走る。

筑波山初詣ツーリング

2017-01-02 17:43:57 | 自転車


Garmin dataはこちら
onnect.garmin.com/activity/34271938 



明けましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします。

ごろごろと年末年始を過ごしました。
昨年はロードに乗る機会がほんとに少なく、今年こそは!と初詣を兼ねて、筑波山へ初走りいきました。

 

つくば古道みたいな変な道で登ったせいか、劇坂続きで、押しも入る始末。



なんかTREKに変えて、登りが妙に重たい?? ポジションのせいか?タイヤを25の太めにしているせいか。。。。やっぱりトレ不足だろうな。

 

どうも転がりも重いし、タイヤは23に戻して、ポジションはショップに相談してみよう。



ガマの油売りの口上。

 

神社は大繁盛、駐車場は満車で車が空車を待って並んでいるが、自転車ならすいすいです。 

 

風返峠までさらに登りました。



不動峠経由で、下山。



筑波山の温泉に入りたかったけど、下りで体が冷えるので断念して、地上に戻ると暖かくなりほっと一息。
今年は筑波山詣をもっとやって、登りを鍛えようと思います。

年のせいか横着になって、走り出しに苦労しますが、今年は細切れでもいいので、負荷を上げて回数を走りたいと思います。
2017年は観光系ツーリングももっと行きたいな。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年テニス総括 | トップ | ごろ寝の年末年始 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事