なにわノリダーのぬるい自転車日記

ロードバイクTREK DOMANE / 520、で大阪、シカゴ、つくばを走る。

なんのかんのの週末

2016-06-27 23:13:40 | 自転車



土曜日は天候不調で、暇を持て余してしたので、TVを見ながら長らくほっぽらかしていた長友体幹チューブとレーニングを適当にやった。といっても長いことやっていたので、次の日からは、全身筋肉痛で、体幹がバラバラ。
これは継続的にやらねばなりませんなー。
これまた暇なので次男坊と、ブックオフへ行ったのだが、次男坊はJAMISのロードバイクがなんとか乗れるようになっている。一度ロードに乗るとママチャリより楽なので、次も乗りたくなるはずであるが、どうなることやら。
ブックオフでは、特に買いたいものもなかったのだが、ジョコビッチの食事の本をパラパラと立ち読み。
小麦アレルギーで、食事を変えて調子よくなったとの事。ああいうトップアスリートなので、むりくりカロリーやらプロテインを取っているのかとおもったが、意外に小食。カロリーを無理やりとっても、体がだるくなるだけだから、体がほしいと思うときに適量取るそうだ。
僕も食後にはだるくなることもあり(特にパン食の時)真似をしてみようと思い、アマゾンで一部買ってみた。
オートミール、ミックスナッツ、はちみつです。
朝起きたら、まず水とはちみつ2スプーン。オートミールにミックスナッツとの事。
オートミールは、甘いイメージがあってどうも気に入らなかったのだが、クックパッドで調べてみると、和風や中華風の味付けをすれば、おかゆのようになる との事ですので、結局好みの味になんでもぶっこんでいいということでした。
毎日は飽きると思うので、ちょっとづつジョコビッチ朝飯をやってみます。