多治見駅前「割烹居酒屋・浪花」のブログ

ホットな話題、新しいメニューなどをお知らせします。
たじみ焼き、うながっぱロールで話題のお店です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

座禅会

2010年06月11日 00時06分06秒 | Weblog
美多創会のメンバーの清昌寺さんが座禅会を開いてくれるというので

喜んで出席してきました


最初にビデオにて座禅のやり方をみまして・・・

日常の雑念を払って無になる努力をしまして

かなり有意義な時間となりました


なかなか煩悩は取りきれませんが、そんな機会を与えていただいて

自分を見つめなおす機会を持てたような気がします

座禅は自分に向き合う為の行動の1種でありますが

なかなか日々終われて生活していると立ち止まる時間を持てるというのは

有意義だと感じました

息を整え、体を整え、身を整える行為なんて日常では

行えないので、自分なりに無に近づいた気分の時間でした

雑念があった人たちのご紹介です

まずは破談になりたてのおでんや


シャツを買った方がいいエステ屋


右足がかなりあがってる薬屋


この三人が叩かれたわけですが。。。

ごもっとも




とってもいい機会だったので、ぜひ続けていければとおもいます

最後には般若心経を唱えて心が表れますよ

また機会を作って定期的にしたいと思った次第です
ジャンル:
話題の人
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご協力ありがとうございます | トップ | 舎弟達が頑張りました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (IF)
2010-06-11 09:22:43
昨日はお疲れ様でしたv
座禅会に参加できなくって
本当に残念で残念で…。
座禅をしているメンバーを
なんで撮影できるのか???
ZAZEN BOYS (Oくむら)
2010-06-11 17:54:25
やりたかったなぁ
次回はぜひ参加したいです
IFさんへ (YUKI)
2010-06-12 00:13:43
座禅をしている写真はなんと
私達が集中しているのに、
パシャパシャと棒を持った人がとりました・・・
Oくむらさんへ (YUKI)
2010-06-12 00:14:13
また是非企画しますね~(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。