なにわでゴスペル ♪

初心者向けゴスペルサークル 『なにわゴスペル2003』 の活動日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

練習日記 2月(2回目)

2013-02-24 21:18:50 | 日記
2月第2回練習はレパートリーおさらいをしました。

♪How I God Over
♪I Can Go~
♪It's Rainin'
♪Faithful~
♪Great Things Ⅱ
♪Wonderful Marverous
♪For Every Mountain
♪O Come~

普段歌わない曲メインの音程チェックを2時間掛けて行いました。

来月は会館の改修で練習はお休みになります。
シスクワさんの練習に参加させて頂く予定です。
後日、シスクワさん訪問日記をUPします。
(ふじ)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 2月(1回目)

2013-02-09 16:55:11 | 日記
2月の1回目の練習は、まず前回のおさらいから。

♪I'm available to you

前回インフルエンザでお休みしてたdou_sopちゃんは、以前習った記憶を呼び覚ましながら歌ってました(^^)

そして、今回の曲も久々に歌うこの曲

♪Hallelujah is the highest praise

最少6人居ないと歌えないこの曲。
(ふじ)お気に入りの一曲です。
リードはdou_sopちゃんが歌ってくれました。
普段は頼まないと歌ってくれないのに率先して歌う姿を「お~‼o(≧▽≦)o 」と眺めていたら、
「あれ?ここリードやった?」って、ナイスボケをくださいました(笑)。

3声でハーモニーを作って最後までしっかり歌いました。
次回のおさらいでもバッチリ決めようね!


続いての曲。

♪Up above my head

パートに分かれた時のハモリがカッコいい曲です。
この曲は次回も持ち越し。
一曲ずつきっちり合わせて行きましょう!

ちょっと雑談タイム。
うっちィ~のPCが調子悪いという話からプリンタの寿命について話が広がり、気がついたら残り時間が5分に。

慌てて最後に一曲。

♪Amazing grace

3番で上手くハモれた所で時間終了。
お疲れ様でした。

次回は21日19時~浪速区民センターです。

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月練習予定

2013-02-02 14:06:50 | 日記
2月の練習は

7日、14日

です。
皆さん遊びに来てね🎶

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 1月(2回目)

2013-01-30 08:36:19 | 日記
1名インフルの為欠席!(お大事に)につき、今日も2名で練習となりました。

前回のレパートリー全曲歌って、実際は全曲歌えない事が判明したので、今年は苦手曲を積極的にやって行く事にしました。

そして、今日の練習曲は、
♪I’m Available To You
とっても良い曲ですが難しい~
また、うちのような少人数クワイヤでは、よっぽど自信ないと歌えない曲ですが、あえて練習!

まず歌ってみる。
そして音のチェック。
また、歌う。の、繰り返し。

1時間丸々一曲に費やしまして、何とか通して歌えるようになりました。

しかし、まだまだ歌い込みが必要です。
ステージでご披露出来るのはまだ先になりそうです。

次回は2月7日。
こんな感じのゆっくりした練習です。
ゴスペルに興味がある初心者大歓迎です。
一度見学にお越しください(^^)

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月練習(1回目)

2013-01-24 08:33:55 | 日記
2013年、第一回練習は、毎年恒例レパートリー全曲を歌う事からのスタートでした。

クリスマス曲や年末に歌った曲は省きながらですが、何と時間オーバーで次回持ち越しに!
10年で教えて頂いた曲の多さにビックリしました。

それと、後から入ったメンバーが知らない曲も何曲かあり、一度しかステージで歌わなかった曲、大人数で歌う曲など、練習もしていない曲があり、今年はそんな曲も歌って行こうと思います。

と、言うわけで、次回は眠っていた曲を中心に練習する予定です。

みんな、頑張りましょう!
(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月の練習予定

2013-01-07 08:23:20 | 日記
1月の練習予定です

10日 24日

10日はレパートリー大会やります。
皆さん遊びに来てね。

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月練習

2012-11-25 13:37:39 | 日記
11月の練習はXmas一色。

何とか1年前の記憶を呼び戻して

♪Silent Night No.3
♪Joyful Joyful
♪Gloria
♪Feliz Navidad
♪O Holy Night
♪O Come All Ye Faithful
♪Joy To The World
♪Son Of Mary
♪When The Saints Go Marchin' In

あと、Xmas関係無いですが(笑)
♪My Life Is In Your Hands
♪Total Praise
♪Great Things

も練習しました。

やっぱり、久々に歌う曲は自信がなくて周りの音が聴けない

来月のXmas本番に向けて自信持って歌う、ハーモニーを作る。
課題はこの2つ


それと、1日は2人での練習でしたが、22日はJBKより みゆきちゃんが来てくれました
練習はいつでも見学、参加オッケーです
(ふじ)迄連絡お願いします。

次回は、12月6日(木)19時~ 浪速区民センターホール です。
その前日、ふじ&うっちィ~は、河内長野ラブリーホールへ、MUOさんの
『Xmas コンサート』のお手伝いに行きます
20時開演です。
浪速区の方には遠方になりますが、お時間あれば聴きに来てください

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 10月 (1&2回目)

2012-10-21 10:44:40 | 日記
今月は諸事情により、1回目の練習はお休み。

先週木曜日が10月初めての練習でした。

そして、久々の【浪速区民センター】での練習なのにあいにくの雨。
それでも3人集まりました^_^

イベントと新曲、Xmas曲を歌い込み、あっという間に2時間が過ぎました。

11月は1日と22日が練習日です。
広いホールですので、見学大歓迎です。

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 9月(2回目)

2012-10-21 10:08:51 | 日記
1ヶ月遅れのアップです。

久しぶりの3人での練習でした。

新曲♪When The Saints Go Marchin inを練習。
パート毎の音をチェック。
ソプ・メゾ・アルトにリードが要るので、最少で4人必要…
何とか3人で頑張りました(汗)

それから元町でのイベント曲の練習。

練習後、気仙沼ツアーのお土産代をうっちィ~とsop_douちゃんから(半ば強引に)カンパ頂きました(笑)

(ふじ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習日記 9月 1回目

2012-09-17 22:54:44 | 日記
9月に入って、夜の暑さは少しだけ和らいで来たかな~って、自転車で西区民センターへ。

自転車漕いでる間は風が当たって気持ち良いのですが、停まると汗がダラダラ

練習場所ではクーラーについつい手が伸びる・・・

体にも節電にも悪い生活はもう暫く続きそうです

さて、今日はアルトのうっちィ~と二人の練習日。
イベント予定曲のアルトパートを一通り二人で歌いました
久しぶりに歌う曲は忘れている箇所もちらほら・・・
普段の練習から、2003のレパートリーは歌っておかないと!!
と反省しました。

次回は19日(水)19時~西区民センター「楽屋」です。

皆様のお越しをお待ちしております。

(ふじ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加