今日も一日終わったっす。

時間だけは皆に平等にあるそうですよ。´▽`

あと3週間。( ;∀;)

2017-12-13 20:08:17 | 呟き
そんな雰囲気はないのだが・・今年もあと3週間。( ;∀;)

つい先日、新年を迎えた気がするが。。

寒くなってきたけど、年末っぽくない。


再来週はクリスマスだ。

クリスマスは・・ファミマのティラミスでも食べるかな。

もしくはローソンのティラミス。(゚∀゚)


派遣生活もあと最長で1年1ヶ月の命。

A子さんも私が避けているのを誰かから聞いたらしく。。

絡んでこなくなった。良かったよ。( ;∀;)

ストレスの源が1つ、なくなったよ。( ;∀;)


1年1ヶ月なんて・・きっとあっという間だよ。(;・∀・)

ってことは、次の生計のための準備をしないと・・あっという間に無収入生活がやってくるz。(;・∀・)


つばよ。もしくは、つば子。としてつば九郎のおばはんってことで・・だめかしら。(*´з`)体型はいけてるはず。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うぃ~るす。(;゚Д゚)

2017-12-12 20:56:25 | 呟き
今日、スマホでネットやってて、ヤクルト選手の契約更改一覧みたいのを見ようとクリックしたら。。

いきなり、「ウィルスに感染してるから今すぐアンドロイドを更新しろ。

24時間以内に更新しないとロックされて使えなくなる。」だと。(-_-;)

ドロイド君が使われてたよ。。(-_-;)


んなわきゃねぇな。。と・・んなメッセージは無視してスマホを再起動。

ためしにもう1回、同じページで同じリンクをクリックしたら「ウィルスに感染してるから・・」だと。

なんでこんなページで。(。´・ω・)?


ウィルスに感染してるよ。なんてメッセージが出ることはなく、感染したときはわざわざんなこと教えてくれないので注意!!

慌てて、更新しないように・・スマホの電源入れなおそうz。(゚∀゚)


スマホで初めてこんなん出たわ。(-_-;)

気をつけよ。


はたけやませんしゅ、1おくごえ・・まじか。。。(-_-;)

らいしーずんはけいやくさいごのとしになる。ちゃんとしあいにでれるかな。。

はえぬきはえんめいされるから・・。なっとく、できん。(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あぁ・・1週間。( ;∀;)

2017-12-10 16:58:03 | 呟き
日曜日の夕方。。

はぁ・・また1週間が始まるz。( ;∀;)

金曜日、風邪で仕事休んで、薬飲んでぐっすり寝たら風邪も直り、頭すっきり。(゚∀゚)

土曜日、月曜日まではまだ時間的余裕があったから、精神的に超快適。。(゚∀゚)

日曜日、すでに頭痛が。。( ;∀;)


夜に近づくにつれ・・妙に憂鬱な気分が・・押し寄せてくる。。( ;∀;)

昼間、腰の痛みもほぼほぼなくなったので、2時間ほど外をうろうろしてきた。

散歩中の精神的リラックスは・・今や緊張へと傾きつつある。(;・∀・)


マジで今の仕事場・・あってないんだろうな。

自分は絶対に就職できない会社で、優秀な人の集まりなのだが。。

自分と同じ感覚の人が誰一人としていないから話が通じないし、上から目線で言ってくるし・・嫌なんだな。。

上からな感じで言ってくるわりには、何言ってだ、こいつ。といつも心の中で思ってしまうのも嫌。(;´・ω・)

仕事をちゃっちゃと進められるように、どんどん決めていってくれるならいいんだけどな。。(;´・ω・)

どうしよう・・どうしよう・・は聞き飽きた。(-_-;)


貴重な時間を売って収入を得るのか、それとも自分のやりたいことで収入を得られるように努力するのか。。

悩むよな。。そこまでの覚悟、自信、あるのか。。

ダメだったときのこととか考えてる時点で負けてるよな。。

リスクの回避方法を考えているならいいが・・そうではないよな。。

リスク回避か。。

おっ、なんか、方向性が見えてきたのでは。。(´▽`)


なんてことを考えてしまう日曜の夕方なのであった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大谷くん、かっくいい。(゚∀゚)

2017-12-10 11:59:09 | 呟き
日本にいるときはあまり注目していなかったが。。

エンゼルスの大谷くんはとてもかっくいい。(=゚ω゚)ノ


エンゼルスに決めた理由の1つに「金銭面の駆け引きがなかった。」を挙げているところが・・らしい。(゚∀゚)

ワールドチャンピオンになるよう大活躍してほしい。(゚∀゚)

怪我しないようにして・・。

あっちにはダルさんもいることだし・・。


「メジャーで活躍する大谷選手」も「ヤクルトチーム改革」と並んで来シーズンの楽しみだわ。(*´▽`*)


会見では、スタジアムでまぶしいせいかのしれないけど、りりしい感じで。(・∀・)イイネ!!

いつものマイルド翔平からワイルド翔平って感じで。(・∀・)イイネ!!


ユニフォーム姿を見て・・こっちがブルったわ。

来シーズンが待ち遠し。(=゚ω゚)ノ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年金定期便のなぞなぞ。(◎_◎;)

2017-12-09 18:23:26 | 呟き
年金ネットで年金定期便の郵送を希望するに設定に変えたら。。

1年待たずとも、年金定期便が郵送されてきた。(;・∀・)2日後よ。

どういうシステム。(。´・ω・)?

まぁ、住所が間違いなく設定されていたので良し。なのだが。。


派遣になって厚生年金に加入させられ。。

そのタイミングで国民年金から厚生年金に切り替えの手続きを会社が行った際に設定が変わったのかな。。(。´・ω・)?

ある意味いい迷惑じゃ。(。-`ω-)


去年届いたものが急に来なくなるのって・・情報漏えいに伴い個人情報やられたか。。って思うわな。。(-_-;)


今回、年金ネットのアカウントも入手したし、来年以降、郵送されなかったらまずネットで確認。

っちゅう方法を覚えたので、来年なにか事件が起きたらまずネット。

で、それでも解決しないようであれば電話かな。。

電話つながらないから通話料無駄だもんな。。


便利であり不便であり。。

設定に変更があった際、せめて年金定期便は「郵送する」をデフォルト設定にしてほしいわ。

郵送代金節約のため「郵送する」以外は未設定でも郵送しないんだろうな。。

郵送しないでよいと意思表示していないんだからさ、未設定でも・・頼むよ、年金機構さん。(;・∀・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うそみたい。(゚∀゚)

2017-12-09 16:53:35 | 呟き
夕べと今朝の腰の痛みは何だったのか。。

原因不明。病院に行くにしても何科にいけばいいのか。(。´・ω・)?

近所にある総合病院は評判が良くないし。。

えぇとこの大学病院なんて・・きっと紹介状あってなんぼ。だろうし。

ホント、病院ってそれが原因で行かないわ。(*´з`)

はっきりわかる歯医者には行くけどね。( ̄▽ ̄)


今現在、あの腰の痛みがうそのようになくなり・・ふつうに立てるし歩けるし。。(゚∀゚)

大事をとって歯医者キャンセルしたけど・・大丈夫だったかな。。(。´・ω・)?

いや、ぎりアウトだったな。。(;・∀・)

なんせ、腰が痛くて寝てられないんだから・・歯医者はアウトだね。


でも・・今は全然痛くない。(゚∀゚)


しかし参った。(-_-;)

寝込むと腰痛というおまけが必ずついてくる。(-_-;)

マジで原因が解らないと・・うかつに風邪なんて引けない。(-_-;)

年取って寝たきりになったら・・1日でギブ。(-_-;)


そうならないために・・体を変えていかないとな。。

と、強く思う今日この頃でした。。(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダウン。(◎_◎;)

2017-12-09 12:04:25 | 呟き
風邪で昨日仕事はお休み。

熱でた。けど1日で下がり・・インフルでなくてよかったよ。

と、ここまでは風邪が治って、ひどくなくって、めでたし、めでたし。(゚∀゚)


が・・・。

マジ風邪で1日寝ていたせいで・・腰が悲鳴を上げた。

夕べは腰が痛くて・・寝れん。( ;∀;)

今朝は起きるのに四苦八苦。

起きてもそこから立ち上がろうとすると腰が痛くて立てん。( ;∀;)

痛い・・痛い・・痛い・・。( ;∀;)


トイレに行きたいのに立てないよ。。

這うようにトイレに行き、最後は死ぬ気で立ち上がり。。( ;∀;)


腰痛に備えてシップの在庫はたっぷりあるので3枚貼り。

んで、今では苦労せず立てるように復活。(゚∀゚)

けど、歩くのは完全におばぁちゃんスタイル。


午後、歯医者の予約があったけど・・さすがに腰がヤバいのでキャンセル。

次回は来年だ。


折角スロージョギング続けてたのに・・風邪が・・腰が・・。(;・∀・)

早く治って・・まずは散歩からのリハビリね。(;・∀・)

年の瀬だっちゅうのに・・なんでやねん。(;・∀・)


仕事やすんだから・・時間調節しないとな。。(-_-;)

有給、使っちゃうって手もあるけどね。。( ̄▽ ̄)

使わせてくれるかな。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きんのたまごず。(゚∀゚)

2017-12-07 22:45:29 | 呟き
2017新入団選手発表会。

つば九郎が真ん中に座ってて・・。(;・∀・)

なんでやねん。(-_-;)


みんな、ちゃんと孵ってね。

立派なつば九郎になって・・じゃなくて、つばめんになってね。

年明け、戸田で練習するねぇ。


よし、わけぇの、見に行くぞ。(=゚ω゚)ノ


明日はやっと金曜日。

明日さえ終われば・・週末や。(=゚ω゚)ノ


はぁ・・いつまでたっても・・やる気がでないz。(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ねんきん定期便のなぞ。(◎_◎;)

2017-12-05 21:02:05 | 呟き
ねんきん定期便が届かず。。

ユーザIDの申請をしつつ、年金機構に問い合わせのため電話するも・・つながらない。(;・∀・)

仕事中、何回抜けだしたんだ・・が、一向につながらない。(-_-;)

通話代金、一体いくらになったんだろう。

自分の携帯の契約、通話料金、どうなってるんだっけ。(。´・ω・)?


結局、今日、ユーザIDが郵送され、ログインして解決。

何だか、ねんきん定期便の郵送有無が未設定になっており・・このせいかな。(。´・ω・)?

解らないが、とりあえず郵送を希望するに設定し、ネットねんきん定期便で確認できた。


住所も合っているし・・問題はなさそう。。

郵送されたのか、誤配送されたのか・・なぞのまま。


来年、郵送されてきたら・・未設定のせいだったんだ・・と思うことにしよう。

さっ、スローなジョグに行ってこよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜日はしっくしっく。(-_-;)

2017-12-04 22:50:35 | 呟き
月曜日か・・今週、長いなぁ。。(-_-;)

もう休みたい。

週末が恋しい。( ;∀;)


月曜から・・疲れた。(-_-;)

雨降ってるからスロージョグにも行けん。

昨日もスロージョグには行っていないから・・また明日のよる、ぜぇぜぇしちゃう。(;・∀・)


はぁ・・やる気も出ないし、なんなんでしょうな。(;・∀・)

ひとえに野球がオフシーズンになったからではなかろうか。


よーし、と思えることがなくなっちゃったからな。。(´-ω-`)

つば九郎も最近は、宣伝色が濃いぃし。

悪くはないが・・。(;・∀・)


さて、寒いから気が進まないが・・風呂入って、寝よ。(=_=)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つまらん。( ̄ー ̄)

2017-12-03 17:16:53 | 呟き
2時間弱の散歩。

100均の梯子といいつつ、2件しか行かなかった。

目的の品が1件目にあり、2件目に行ったら欲していたものがなく・・1件目に戻ったのでここで梯子終了。( ̄▽ ̄)


これだと距離的にも体力的にももの足りなかったので、右に行けばもう家だz。の時点で左に行った。

そうしたら・・車で走るとアッという間なのに・・歩くと距離、長いね。(;・∀・)

川沿いの道は砂利で・・しっかり歩かないと砂利に持ってかれる・・。筋力ないねぇ・・。(;・∀・)


この遠回り判断が結果、超お疲れモードになりにけり。(;・∀・)

んで、家でボーっとしてたらM-1の敗者復活やってたから・・ちらちら見てたが・・つまらんかった。(-_-;)

チャンネルをくるくる変えてたから、見た場面がたまたま面白くなかったのかな。。(-_-;)


マジ・・こんなネタなん?って感じ。

これが勝負ネタならやめちまえ。とうっすら思いつつ・・睡魔が襲ってきたのでした。


きっと、スーパーマラドーナが敗者復活なんじゃないの?

しずちゃんが恐ろしいほど素人みたいで・・なんででてきたんだろう。

夜、本編を見るか、迷うね。


あとから、YouTubeで見ようかな。。暗黙のやつ。

明日は月曜日ね。今日も残すところあと7時間弱。

また1週間が始まるね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も天気よぉ~し。(゚∀゚)

2017-12-03 10:56:02 | 呟き
今日も天気がいい。(゚∀゚)

洗濯も終わったし・・外をウロウロしに行くか。


昨日、本やさん行ったし・・今日は100均のはしごに行くとするか。。


歩きだから水分を控えておかないと。。

ウロウロしに行くにもトイレが近くて。。とほほほほ。( ;∀;)


通勤時も、仕事場の近くに行くと急に・・。

パブロフの犬状態。(;・∀・)

精神的にやんでるのか。。(;・∀・)

帰りは全然大丈夫だしね。(゚∀゚)


寒くなってきたから。。ってものあると思うけど。

暖かくしつつ、精神を強く。(゚∀゚)


戸田球場に歩きでいくときも・・途中のコンビニと自然学習センターが心のオアシス。(;・∀・)

自然学習センターはつまらない感じの仕上がりだと勝手に思っていたが・・ちょいおもろい。(゚∀゚)

最上階に行ったことはないが・・眺めがよさそうなので・・今度行こ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アッという間に。。(;・∀・)

2017-12-02 23:16:38 | 呟き
12月になり・・土曜日である今日がアッという間に終わっていく。

今週は朝、早めに仕事に行っていたので・・夕方から爆睡。

気が付いたら22時過ぎてて・・おぉ・・スローなジョグに行ってきたところ。(;´・ω・)


きっと明日もあっという間に終わり・・月曜から伏魔殿に行き・・週末を迎え・・。

んで、新年になってそうだわな。(;・∀・)


今年1年、何をした?

FP3級と2級、とったか。(;・∀・)

来年の計画を立てて・・計画実行できるようにするか。

計画を立てるなんて、人生初の試み。

行き当たりばったり人生をちょっと変えてみようかな。。(;・∀・)


と、行き当たりばったりの思い付きなのでした。(゚∀゚)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すろーすろー、じょぐじょぐ。( ̄ー ̄)

2017-12-01 22:03:56 | 呟き
絶対に早くなんて走れない。(-_-;)

でもね、ゆっくり走れば足も痛くならず、走れるのよ。(゚∀゚)

でもね、意外と痩せないのよ。。(-_-;)


数年前は痩せたっちゅうに。(-_-;)

なんぜ。(。´・ω・)?


お腹の周りについた浮き輪が取れないz。( ;∀;)


さて、今日も夜な夜なスロースローと行ってくるか。。(゚∀゚)

昨日は雨で行かなかったから・・GoGo!!(゚∀゚)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

また泣かされた。( ;∀;)

2017-12-01 21:15:45 | 呟き
今日のつば九郎ブログ「みんなのこえが~。」ヤバい。( ;∀;)

お昼食べながらブログ読んで・・・泣きそうになった。( ;∀;)


何回めだ・・つば九郎に泣かされるの。。( ;∀;)


今浪選手、吉野家でね。

いつかまた、グリーンのユニフォームを着てほしいですね。(*´▽`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加