神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2017 6月の山梨 その3

2017-06-15 11:25:27 | 山梨へGO!
今年は雨が少ないそうで、梅雨も貴重な天気ですね。
6月4日に中央葡萄酒さんで行われたグレイス オープンカレッジの様子をレポートしてマス


勝沼地区の甲州をテイスティングした後、テーブルセッティングの関係もあって一度外に出ました。

彩奈さんのエスコート?で 昨年できたミサワワインカーヴを見学に。


カッコいい入口に思わず惚れ惚れ。




美味しくなってね〜とお祈りしておきました。



カーヴは地下なので気温は低いのですが湿度が高いのでエアコンを入れているそうです。


彩奈さんと石田さん。隠し撮りです

いつかはこのカーヴの中、満タンになるんですか?と彩奈さんに訊きましたら「しばらくは無理ですね」とのこと。残念な様な、安心した様な。満タンになるまでワイン売れません!ってなったら困るからね。


カーヴの次は三澤ライブラリーに。



ここはワインジャーナリストであり、弁護士の山本博先生が集めた蔵書を寄贈してくださったそうです。



私、この本読みたい!って中を開きましたら

山本先生が入れたと思われる赤線が。個人の蔵書で、丁寧に読まれたのが伝わります。
ワタシもよく年号に印入れちゃうんですよ



この日見た富士山はこれが限界。ずっと雲がかかってました。残念。


この後、キュヴェ三澤・明野甲州をテイスティングします。
で、続きます
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 6月の山梨 その2 | トップ | 2017 6月の山梨 その4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL