神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

まさかの口説き文句

2016-12-13 13:19:10 | Weblog
本来なら忘年会シーズンで大忙し!と言いたいところですが、キャンセル続出 で暇です。

早めにご予約頂いてると、予定が立て込んだり本人ではなく家族がインフルだったりでは、仕方ないですよね。ウンウン、解ってる。大丈夫ですよ、来年体調万全で臨んでください

予約の電話をいただくと、皆さんが「今日なんて空いて無いですよね〜」と申し訳なさそうにおっしゃるのですが、ワタシはテンション高めに「大丈夫ですよ!」と言っちゃうの。だって嬉しいんだモン😆



さて、山梨出身ではないワタシは山梨県ネタを仕入れる為に、テレビ番組で山梨っぽいのがあると録画してます。
昨夜、NHK鶴瓶さんの家族に乾杯が山梨県笛吹市だったので、モチロン録画しました。女子レスリングの吉田沙保里さんがゲスト。サオリン好きなので二重に嬉しくて、放送を楽しみにしてました。


そしたら、番組で知人登場


アルプスワインの醸造家、前島 良さん!デタ〜〜っ



しかもインテリ系イケメンで、サオリン口説く設定。
ゴメン、大爆笑 まさかNHKにイジられるとは想像の上を行くな〜。


インテリ系なのかは知らないけれど、造るワインは美味しいですよ!イケメン、は否定しません。笑。

しかしこのシーンはスタジオで吉田沙保里さんに向けて放送してたので、こんな恥ずかし目を受けて?良さんは吉田さんにも鶴瓶さんにも会えずじまい。なんか可哀想。あ、ゴメン。やっぱり面白い
せめて良さんの造ったワインを味わうシーンがあってもいいのに〜

とはいえ。

吉田沙保里さんがワイナリーの嫁になる、石和温泉旅館に嫁に行き女将になる、なんて事になったら面白いなぁ〜と妄想しました。し、幸せになって欲しいの!サオリンには

再放送は12月16日午前0時15分からです。見逃した方は是非に
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビール好きに朗報です | トップ | クリスマス気分に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応のご報告 (楓蕾坊)
2016-12-19 11:40:56
毎回力作のブログ 拝見しハンパナイ山梨愛に圧倒されています。
先日の「鶴瓶の家族に乾杯」私も見ました。
あのワイン醸造家の方 お知り合いだったのですね。
イケメンとの紹介でしたが 私の印象は「なぎら健壱似」で一寸ビミョウです。
(私自身もどちらかと言うとそちら系統)

昨日(18日付)日経朝刊に三沢ワイナリーの彩奈さんが紹介されていました。
22ページのサイエンス面です。
既にご覧になったかもしれませんが山梨情報はできるだけ収集される
と言う事なので一応ご報告します。

尚先週水曜久しぶりに中野「板門店」に行きました。
そうしたら奥さんから
「先日良く見えるHさんと言うお客さんがあなた(私のこと)の話をしていたけれど
どういう方なのかしら。いつも土曜日に見えるけれど」と聞かれました。
・神楽坂で「甲州屋」と言うお店をご夫婦でやっている
・土日が定休日
・店名通りの山梨マニア ほとんど毎週?山梨に通っているワイン通
その他私の知っている範囲(このブログから得た)で説明してきました。
近々(と言っても数か月先になるかもしれませんが)
皆で.甲州屋さんに行こうと言う話になりました。
板門店の休みは木曜日なので何時かの木曜になると思います。
よろしくお願いします。
Re:一応のご報告 (nanigoto3366)
2016-12-19 12:48:04
お久しぶりです!山梨情報ありがとうございます😊
17日に板門店行ってきましたよ。相変わらず美味くて、嬉しかったです。
木曜日が定休日なんですね。ご来店できそうな日が決まりましたら、お電話くださると助かります。ワタシの心の準備をさせて下さい!緊張スルー!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL