神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

都市対抗野球観戦

2017-07-16 21:18:18 | Weblog
三連休いかがお過ごしですか。暑いですね😵東京はちっとも雨が降りません。


今日はバックネット裏の特別席のチケットをいただいたので、都市対抗野球を観戦して来ました。



憧れのネット裏で迫力満載。ここで観戦すると1塁が近いなぁ。


私のご贔屓はJR北海道硬式野球クラブさんですが、7月18日18時が1回戦。
平日のこの時間はドンピシャで仕事。観戦できません。

お時間ある方は是非、応援に行ってください📣
JR北海道の監督さんは山梨県韮崎出身なんですよ

2回勝ってくれたら観戦できます。頑張って〜!


で、2回勝ってもらいたいからさ、今日はワタシなりに2回戦の対戦相手を視察に行って来ました。(まだ1回戦もやってないのにネ)


Honda(狭山市)対 JR四国(高知市)

一応ワタシは埼玉県出身なので、狭山市推しかな〜〜って思ってたんですけど

さすが世界のホンダ!応援団の数が、は、ハンパない😱


広島球場の広島カープか?と思うほど客席が真っ赤ですよ。Hondaの応援カラーの赤い色が外野も二階も染めてる!
応援団もチアガールにブラバン、太鼓、ドラマーまで!なんじゃこの数は!
ワタシの応援なんて必要ない。。。

試合そっちのけ?で、お祭りか⁈ ってほどの盛り上がりですよ。
応援歌も何曲かあって、演奏に楽器が多様で重厚感あったね〜。

JR四国もけっこうな数の応援団。

チアガールもゆるキャラもいた。みんな四国から来たのかな。駅員さんの格好で応援台に乗ってて、ポーズもなかなか粋なプログラムでした。


試合はHondaがコールドで勝って、JR四国は残念だった訳ですが。。。

え? ワタシの視察は応援合戦の様子なのかって?
そうですね、応援団の数は気になりますね。自分が行けないだけに、悔しいです。

試合も楽しかったですよ。どちらが勝ってもいいや、と中立の立場で観ると試合内容もラフに楽しめますね。ジャイアンツ戦にはない感情でした。笑。
バックネット裏にはプロ野球のスカウトっぽい、いぶし銀のオジ様達もいました。
Hondaのピッチャー、球が速かったしね。ドラフトが楽しみになって来ました。



試合後にバックネットまで行って写真を撮りました。こんな場所普段は来れないからね。


野球もいろんな大会があって、楽しみ方色々。
お時間ある方、都市対抗野球も観てください。
できれば、18日の18時試合開始を!JR北海道硬式野球クラブを応援して〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来店報告です | トップ | 夏休みのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL