神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2017 5月のベランダ

2017-05-17 12:55:48 | ぶどう日記
新緑の5月、いかがお過ごしですか

今年の春は個人的用事が沢山あって、ブログの更新も滞りがちでスミマセン
ブログを読んでくれてるお客さんから「ぶどう、枯れちゃったの?」と聞かれて慌てて更新するワタシです。

ハイ、新宿のベランダぶどう、元気ですよ〜



もっと可愛らしい新芽の時期を写真に収めたかったのですが、4月桜の開花に夢中で、早く満開にならないかな〜って気にしすぎてて、桜の花が散った頃にはぶどうはガツッと大きくなってて、あっという間に花穂が出てた!早かったワ〜。


朗報です!昨年デビューした若尾さんちの甲州が、枯れたと思ってましたが復活です 根は生きてた様で、再び葉っぱが出てきました


今年の枝はコップにさして、水だけ足して、大きくなってる〜って眺めていたら




根っこが凄いことになってました 慌てて今日プランターにお引越し。

元気に大きくなって欲しいですね。


初めて植えたぶどうはこんなに幹が太くなってます 元気ですよ〜


うまく行ってるように見えますが、何本かは芽が出ないのもあります。

周りの雑草が元気なのに、肝心のぶどうは枝のみ。。。枯木っぽいけど、しつこく水をあげてます。
生命力はあるので、諦めません!

では、今年もベランダぶどうのレポート、ボチボチ書いていきます!よろしくです


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休明けの | トップ | 2017 5月の山梨 その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訪問するよ! (丹野 利昭)
2017-05-24 20:23:39
丹野です。久し振り!
仕事の関係で随分田舎暮らしをしてましたが、明日五反田に行く用事があるので、カミさん共々寄らせていただきます。
時間はハッキリしないんで、電話しますねー☎️
それでは
Re:訪問するよ! (nanigoto3366)
2017-05-24 20:47:52
お久しぶり〜!了解しました、待ってま〜す。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL