神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

ビール好きに朗報です

2016-12-12 12:11:23 | Weblog
12月の忘年会シーズンですが、飲んでますか


先日、20年程前にウチでアルバイトをしていた方達が呑みに来てくれました 凄いね!嬉しいね 洗い場とか見て、懐かしい〜を連発。確かに客席はプチリニューアルしてますが、厨房はほとんど変わってません。何か壊れても同じサイズの同じ物を交換してるので、ぱっと見変わらないのでね!やっぱり洗い物もやってもらえば良かったかなぁ ノーギャラですが。笑。
皆さんワタシのブログを読んでくれているそうで、初対面なのに妙に打ち解けた気分になりました!ありがとうございます

業務連絡〜 ワタシもみんなの写真を撮って、オトウサンに見せよう!と思ってたのに、忘れてました。スミマセン。写真撮りたいんで、近いうちにまた来てくださいーっ


さて先日、読売新聞で気になる記事が。

ビールはアルツハイマー予防になります!堂々と呑めますよ!

ウチの常連さんで凄くビール好きの人がいて、ビールを呑む理由を誰か発表してくれないかなーっといつも話していたんです。
赤ワインのポリフェノールが健康にいいとか、そういう感じの、大手を振って呑める理由

どうですか? 「ボケない為に毎日ビール呑まなくちゃ!」って言えるんじゃない
他にも「アルコールだけど健康になる系」の素敵な呑む理由があったら教えて欲しいです。


ちなみにワタシの実家の父もビールが好きで、母はから「お腹が出るからダメ」と言われてて。それでも父の日にはいつもビールをプレゼントしています。
これからは「お父さんがボケたら困るでしょ!」と言えますよ もう手遅れかも知れないけどね!(昔からお腹は出まくってるし、オヤジギャグのキレも悪くなってるし、会話がボケた振りなのか本気ボケなのか複雑だし。。。)

とはいえ。何を呑んでも飲み過ぎには注意です。念のため、言っておきます 笑。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 山梨県立博物館へ その4 | トップ | まさかの口説き文句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしさを上回る (バイトくん。)
2016-12-14 20:30:52
洗い場の反対の壁にある棚に、コップやとっくりがあったな〜、なんて。

あるグルメ漫画によると、「昔食べたものと同じものを食べても美味しくない」そうです。舌が肥えるし、記憶が美化されるそうで。

なのに、それにしても美味しかったです!おそらくはご主人の凄さだけでなく、女将さんのお酒の選定との合わせ技ですよね。

すっかりおっさんになった一同、とてもいい気分に浸ることができました。
Re:懐かしさを上回る (nanigoto3366)
2016-12-15 11:58:37
コメントありがとうございます😊
ワタシが永遠の28才ならば、皆さんも店の中ではバイト時代の歳に若返ったというコトで如何でしょう。笑。また色々お話聞かせてください!

コメントを投稿