神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

連休満喫中〜

2017-05-05 21:09:51 | Weblog
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。関東地方の天気は晴れ☀️が続いて気持ちいいですね。
ウチのお店はカレンダー通りのお休みで、のんびりさせてもらってます

連休前、勝沼からぶどうの新芽が届いて天ぷらまつり〜してました!

これがぶどうの新芽🌱 葉っぱの先が赤いのですヨ。

揚げるとこんな感じ。見た目はイマイチ様にならず
味わいは不思議でぶどうの酸味!特に食べて口の中から無くなった後にフワッと甘酸っぱさがやってきます。
連休明けにも届くといいのですがお天気次第。届いたらお知らせしますネ📢


さて、ワタシのゴールデンウィーク。今年も野球観戦⚾️ してます。


まずは4月29日、神宮球場でヤクルト戦。

三塁側でブルペン近くだったので、ブルペンで投げ込む選手をつい見てしまい試合を見逃しがち。笑。



これは試合前の内海選手。神宮球場はピッチャーが間近で見えるのがイイですね。

そして神宮球場のお楽しみはバインミー!


鶏肉のフォーも美味しい。内野席の売店にベトナム料理があって、これを食べるのが神宮球場のお約束。
食べるのに夢中、ブルペン気にしすぎてたら、試合はショボくて消化不良(負けました。涙。)


そうそう、国立競技場🏟 頑張って造ってました。これから風景がどんどん変わっていきそうですね。


5月3日は東京ドーム。

お気に入りのC席、かなり上の席ですがホームベースの真上なのがイイですね。
今年は二階席もシートが新しくなってます!

クッション付きで座りごこちがソフトです


この日は勝ったので、ご機嫌です


菅野&小林バッテリーと一緒に写真も撮ります。ご機嫌です


調子に乗って明日も観戦しちゃおう!とチケットショップで三塁側C席を購入。

この角度の東京ドームは久しぶり。三塁側なのでベイスターズファンが多いです。


必勝祈願でクレープ食べてます。昨日も食べて勝ったモン!
目の前の席に外人さん親子がいて、ベイビーが可愛い💕 パパが由伸監督のユニフォームを来てて嬉しい〜なんて思ってたら、試合はイマイチ(負けました。涙。) 坂本選手のおかげでタオル回せたから、いいか もっと回したかったゼ。。。


今年のキャッチフレーズは「オレが巨人」頑張ってくれ〜。オレは応援しかできない。
勝っても負けてもファンはやめられないし、応援しかできない。
なので、クラブG-po ついに入会しました

とはいえ、他チームのファンが増えるのは良いことです。応援合戦も盛り上がる方がいいし、それで自分のチームが勝つのがスカッと気持ち好いのですヨ。

残りの連休も天気が良いとイイですね〜

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セブンロス | トップ | 連休明けの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL