神楽坂で居酒屋女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

2017 5月の山梨 その4

2017-06-03 12:34:04 | 山梨へGO!
6月ですが、カラッといい天気ですネ。
んで、5月20・21日に塩山へ行ったレポートをお送りしています。


塩山温泉・宏池荘さんに素泊りで一泊。朝風呂もしっかり堪能してチェックアウトした後、塩山駅に向かいます。徒歩10分位かな。駅のコインロッカーへ荷物を預けて、朝ごはんを食べにカフェに行きます。

塩山駅からすぐのザルツブルク コーヒーさん。色んな人のFBで登場するお店なので、来てみたかったのです(もちろんワタシもいいね!してます)
営業してて良かった


オシャレなカフェーでモーニングコーヒーですよ!
正直、東京ではこういうオシャレカフェにはあまり行きません。なんか恥ずかしい 笑。でも旅先だと行けちゃうんだな。観光客って不思議だよね。



サンドイッチとバゲットにジャム。コーヒー。なんてステキな朝
ワタシは朝はパン派です。っていうか朝にスイーツ派なの。朝に甘い物を食べたいの

この日は昼からガッツリ呑むパーティに参加するので、旦那さん普段は朝ごはんを食べないのですが、サンドイッチを食べました。



そうそう。
塩山駅が綺麗になって、なかなか良いなって思いましたが、ツバメの巣が無くなってました。
2015年5月に来た時は駅舎の屋根下にマンションの様にできてたツバメの巣。壮観だったね。
↓写真は2015年。






この屋根裏?にネットが張られて、巣は作れない様に。
↓2017年。


美観や糞害を考えると当たり前ですけど。どこか別の場所で頑張って巣を作っているかな。

駅舎にあるベンチも山梨県産の木材使用。




次回はこの旅のメインイベント!甲斐ワイナリーでのBBQパーティの様子をお送りします。
続く〜







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 5月の山梨 その3 | トップ | 2017 5月の山梨 その5 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (ちゅるる)
2017-06-04 22:31:36
大変ご無沙汰しております。
旅行、いいですね。私もどこかへ行ってゆっくりしたいです。
実は3月末で前の会社を定年退職し、神楽坂から撤退。今はあるIT系のベンチャー企業のお手伝いをしており、その会社の大阪支社の責任者をしております。
25年ぶりの大阪勤務ですが、東京へ行ったときにはまたお邪魔したいと思っています。
Re:ご無沙汰しております。 (nanigoto3366)
2017-06-05 12:10:37
ちゅるるさん、ご愛読?ありがとうございます!
大阪勤務驚きました。てっきり呑めない体になったのかと思ってましたよ〜。笑。東京来た時はよってくださいネ。
お土産は551蓬莱で、お願いします!神楽坂で50番と食べ比べしてみたいです🤤

コメントを投稿