神楽坂で居酒屋若女将!つれづれ日誌

神楽坂・本多横町で50年続く、いざかや「甲州屋」。つたないながらも、お客さんに愛されるお店づくりに奮闘中です。

セブンロス

2017-04-29 12:38:43 | Weblog
ゴールデンウィーク突入しましたね。店内ポスターが富士芝桜まつりになってます。



会場までものすご〜〜く車が渋滞するので、気をつけてください


皆さんはご贔屓にしているコンビニはありますか?
ワタシはセブンイレブンっ子です。自称「セブン子ちゃん」です。

子供の頃、祖父の家がセブンイレブンをやってて、セブンのおにぎりがおやつ。夏休みのお昼ご飯は幕の内弁当でした。ブリトー初めて食べた驚きは忘れられません。セブンご飯で大きくなったんです!

そんなワタシは神楽坂3丁目のセブンイレブンには仕事の前と後の1日2回、通っていました。
ところが。。。

約1ヶ月の休業 あゝ不便になるなぁ〜と思ってて。
馴染みになったバイトさんに休業中はバイトどうするのか?と聞いたら「オーナーチェンジなので僕ら皆んな辞めます」と言うのです

人の良すぎるオーナー、独り言が多い店長、仕事の出来るハラくん、バイトし始めから見守って?成長したエギさん、ジャイ子なサトウシスターズ、深夜バイトのホシノさん、ウエハラくん。たくさんのバイトさんを(勝手に)応援してきたワタシ
お別れの挨拶もしましたが、本当に悲しいです。皆さんお元気でいてくださいネ。どこかで会ったら声かけます




春は花粉症で悩む方が多いと思いますが、今年のワタシは微妙な腰痛に悩まされておりました。

3月に10年以上通った整体院が閉店してしまいました。10代の頃から腰痛持ちで、居酒屋業になってからマッサージで身体のメンテナンスをする重要性が増す年齢に。なので凄く頼りにしていた先生が、独立開業で武蔵浦和へ行ってしまったのです。涙。

季節の変わり目もありマッサージをしなくなると、案の定、なんとなく身体不調に。

左脚もも裏に痺れが出て、すごい痛いのではなく、じくじくと引っ張られる感じ。痛くて動けない訳ではないが、咄嗟に歩くと痛みがはしる。。。そんな感じになりまして。。。

今は新しい整体院に、通っております。鍼治療なんかもしてみました。
自分の身体不調を先生に解ってもらうため、コツコツ通っております

ま、ブログの更新が出来なかった言い訳デス


ワタシの心の拠り所だった場所が2つも消えた春。。。久々の別れの年ですヨ。

ウェルカ〜〜〜ム 新たな出会い! 笑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまなし館にて | トップ | 連休満喫中〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL