「遊びの感覚」は「神の領域」

2016年12月13日 | メッセージ

 

なんでも仙人サイトの今週の言葉は、

 

『心をやわらかくしてチャレンジしよう!』

 

です。

 

神戸の「福来たる!福飛ばす!cao&みやがわみちこワクワクセミナー」

の時に、こんな質問がありました。

 

◆  ◆  ◆

 

「よくなろうと思って学ぶ。すると、学んだことにとらわれてしまって、

逆に苦しくなることがあります。こういう時はどうしたらいいですか?」

 

◆  ◆  ◆

 

はい。

こういう方、たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうかね?

 

「こうするといいよ」

「ああするとよくなるよ」

 

と、いろんなことを本やセミナーで教わります。

 

それを気持ちよくできる時はいいんですが、

体調が悪かったり、なんやかんやで「できない時」に、

 

「できなかった」と気になってしまったり、

「やらなかった」と自分を責めてしまったりするんだそうです。

 

この質問についての「なんでも仙人の答え」が、

 

今日ご紹介した 今週の言葉 です。

 

 

「よくなるためにする」というより、


「おもしろそうだから試してみよう♪」の方が、


効果が出やすいよ~。

 

 

この言葉の中に、とっても大事なキーワードが隠れています。

 

 

「よくなるためにする」

 

というのは、

 

「今はダメな状態なんだ」

 

と認識していることになります。

 

これだと行動する時、エネルギーが重いです。

 

だんだんと、

「やらなければ・・・」

と自分で勝手に義務化してしまい、しんどくなっていきます。 

 

 

「おもしろそうだから試してみよう♪」

 

は、エネルギーが軽いです。

 

そして、「いい・悪い」がありません。

 


で、「おもしろそう」と感じたら、試してみたらいいんです。


試してみて、


「やっぱヤメ」


ってのも、もちろんありです。



わたしは実験好きなので、いろいろ試しますよ~。



飽きっぽくて、長く続けるのが苦手なので、

飽きたらやめます(笑)



で、また 「あっ!おもしろそう」 と思ったら試してみます。


そんなふうに遊びながら、楽しく実験しています。


12月2日の東京なんでも仙人セミナーの質問で、


「長く続けることができない」

「効果がないと、すぐに他のものに手を出してしまう」

  

ということで、落ち込んでおられた方がおられましたが、

わたしね・・・


そういうタイプなんですよーーーーーーーーっ。  ワハハ



だけど、あたしゃ、落ち込みませんよ~(笑) 


なぜか?


自分の特徴をよく知っているからです。


『長く続けることもステキ!』

そして、

『あれもこれも、いろんなことに興味をもつのもステキ』


どっちもありで、どっちもOKなんです。 

 

これは個性心理學を学ぶと、よく分かります。



わたしは自分の特徴を知っているので、よけいなダメ出しをしません。


 これがたぶん、


「わたし」と「悩んでいる人」の違いだと思います。



なんでも仙人は、


「遊びの感覚」は「神の領域」


と言っていました。



あっ、そうそう・・・、


一年前にヒカルランドさんで開催した

「恒吉彩矢子&cao&みやがわみちこスペシャルコラボセミナー」

の時に、caoさんがこんなことを言ってました。


「地球の平和を願って祈っている時も、

おいしいアイスを食べて、『アイスうまっ!』

 ってつぶやいた時も、同じ波動が出てるの」


って。


どうですか、みなさん。



まじめに悩んでるの、バカバカしくなりません?(笑)



この世界には、いろんな教えがあります。

いろんなやり方があります。


全部を試していたら、きっと寿命がつきます(笑)


だったら、「楽しい」と感じたものから、試してみませんか?



12月20日の京都なんでも仙人セミナー では、

「今、ここ、に戻ってくる方法」をたくさんお伝えしますよ~。



みなさんが陥りやすいパターンを紹介しながら、

セミナーでのご質問など具体的な例をまじえて、みなさんの心が


スコーン  


と軽く、楽しくなる方法をお伝えします。


お楽しみに~。 

 

 

 さぁ、みなさん。

心をやわらかくして Let's チャレンジ!

 

 

 その他のなんでも仙人セミナー情報 

  

今年の悩みは、今年のうちにスッキリさせたいという方。

「イキイキと無限の扉を開いていきたい」という方。

「なんでも仙人のお話が大好き!」という方。

みやがわみちこに会いたいと思ってくださる方。

 

会場でお会いできますことを、楽しみにしています。

  

 

 

★12月20日(火)  京都なんでも仙人セミナー


今から、ここから、はじめよう!なんでも仙人  年末の大質問祭り♪」

 

みなさんの質問に、じゃんじゃんお答えしますよ~!

お楽しみに。

 

詳しい内容は こちら

 

お申込みは こちら

 

 


★日時 2017年1月29日(日) 大阪 


2017年を思いっきり楽しむ♪ 新春 コラボ企画

『自然に輝きがあふれだす!  自分プロデュース ワンデーセミナー』 

 

 

詳しい内容は こちら       


お申込みは  こちら

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年新春コラボ企画「自分... | トップ | 探していたものは、意外に近... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

メッセージ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。