福井・福福セミナーのシェア④「オラウータンとの会話」

2017年06月15日 | セミナーでの感動

 

福井・福福セミナーのシェア④は、caoさんのお話で

海外でオラウータンと会話をしたお話です。

 

caoさんは海外のクライアントさんと一緒に、

オラウータンの保護地域に行き、観察をしてきたそうです。

 

オラウータンの会話は、意外なものでした。

 

オラウータン

「人間とオラウータンの違いは、なんだと思う?」

 

caoさん

「違い? そんなもんないでしょ」

 

オラウータン

「・・・!!」

 

 

オラウータンは、こんな返事が返ってくると

思ってなかったみたいです。

 

人間と動物だと、人間の方が優位に立っていて、

オラウータンを保護してあげていると思っている、

と人間は言うだろうと。


 

ところが、caoさんが「違いなんてない」と即答したから、

オラウータン、驚く!!  みたいな。(笑)

 

 

caoさんは保護地域に行くまで、ジープで5時間も揺られていたら、

お尻がはれ上がって大変な状態になったそうです。

 

そしたら、はれ上がったお尻をじっと見るオラウータン。

 

オラウータン

「お尻にどんどん光が集まってる。

人間が病気を治す時も、

(オラウータンと)同じやり方をするんだな」

 

 

この言葉を聴いて、今度はcaoさんが驚きます!!

 

caoさんは子どもの頃から、人の病気や、

体の弱っている部分を言い当てていたそうですが、

それは、弱っている部分に光が集まっているからだそうです。

 

それを見て、

「あぁ~、今この人は、ここが弱ってて、

光のみなさんがケアしてるんだな~」

と分かったんだそうです。

 

オラウータンの世界も同じで、

オラウータンには光が見えているということも、

caoさんのお話を聴いて、新たな発見でした。

 

 

隙あらば、caoさんのおしりを直に触ろうとするオラウータン。

 

「なにっ?!」

 

とcaoさんが必死にパンツを抑えると、

オラウータンははれ上がったお尻にぺたっと手を置いて、

じーとしてるんだとか。

 

 

最初は「嫌だな~」と思っていたcaoさんでしたが、

途中から、

 

「あれ?おしりのはれ、ましになってきてる」

と驚きます。

 

 

動物には「よくしてあげたい」など、変に背負っているものがないので、

ただ手をあてていることが、自分と相手の治癒力を

最大限引き出していることに、caoさんは気づきます。

 

 

福福セミナーの参加者の中に、足つぼマッサージを

されている方がおられ、この話にとても響かれていました。

 

 

「うんうん! 

確かに、『よくしてあげたい』という想いじゃなくて、

ただ手をあてているということが、自分にとっても、

相手にとっても治癒力が高まる気がする」

 

 

と言われていました。

 

つづく

 

 

 なんでも仙人イベント情報 

  

 ★2017年6月17日(土) 東京なんでも仙人セミナー

 

テーマ 「感情と上手に向き合い、テンションを上げる方法♪」

     特別ゲスト  SOULUN♪(ソウルン)さん

 

お申込みは    こちら

 

 

★2017年6月18日(日)「なんでも仙人&オーロラさん コラボセミナー

 美しさを引き出すプリンセスエッセンスお茶会」

 

詳しい内容&お申込みは  こちら

 

  

 ★6月30日(金) 京都なんでも仙人セミナー

  テーマ 「感情と上手に向き合い、テンションを上げる方法♪」

  

お申込みは    こちら

 

 

 ★「自分の中の慈愛のエネルギーとつながる個人セッション♪」(予約制)

  

体験者の方からいただいたご感想は こちら

 詳しい内容&お申込みは    こちら

 

 

 カナヘイうさぎ  はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

 ●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時

●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

 

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 

 


などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

 なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

  

 なんでも仙人の公認サイト

  

よろしければお楽しみくださいませ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月の東京なんでも仙人セミナ... | トップ | 笑いパワーいただきました! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (さとこ)
2017-06-15 14:48:56
みやがわ先生

こんにちは。
マッサージする時に気持ちを込めない方がいいんですね。私はいつも良くなるようにと祈りを込めながらやっていました。もしかして返って重くなって居たかもしれません。勉強になりました。

「プチ福 in 福井」、とても行きたかったのです。でも今回は行けなかった。今度、栃木県の日光とか那須とかいかがですか?とても気持ちのいいところです。印象の薄い県なので、人が集まらないでしょうか?

いつもお元気な姿をブログで拝見して癒されています。これからもお元気で。いつもブログ楽しみにしています。
ありがとうございます (みやがわみちこ)
2017-06-15 20:18:35
さとこ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます。

想いをこめるのも素敵なことですね。

ただ、施術をされていて
もし疲れてしまわれることがありましたら、
「何も考えずに手を当てるだけ」
というのも試してみられるといいかもしれませんね。

ぷち福に興味をもっていただきありがとうございます。

日光、いいですね♡
また日光で開催する際は、ぜひよろしくお願いします。

長浜ではお世話になりました! (まち)
2017-06-16 14:04:37
大変、遅くなりましたが、長浜でのぷち福セミナー、本当に楽しかったです!みやがわさんがシェアしていただいた記事を読んで再び記憶がよみがえり、感動と笑いがこみあげてきました。
あの日に、カフェで、「私と目が似てると思いませんか?」と言われ、恐縮ではありますが私もまったく同じことを思っていたのですごく嬉しかったです。
ダイエットの話題になり、みやがわさんから「仙人からの言葉が下りてきてね、人前に出る出番を増やすといいよ」と言われたのですが、それは私が積極的にそのように動かないといけないのでしょうか、それとも、そのようなことが自然と増えてくる、という意味だったのでしょうか…。(覚えておられますでしょうか…。)

CAOさんにお会いするのは今回で2回目だったのですが、やっぱりすごい!すばらしい!
なんでも笑いに変えてしまうあのトーク!!!
師匠と呼びたいです。
みやがわさんとCAOさんにお会いして、私は自分が「どうありたいか」を定めることができました。

ズバリ「かるく、明るく、美しく!!」です!!

CAOさんとみやがわさん、深刻な話になりそうでも
かるいんです。心霊スポットの話をしてても、かるいんです。神社で目に見えないものを感じようとするときでも、
「こんなとこにいそうっかな~♪」って軽いんです。
これからますます必要になる感覚だなって思いました。
体重の「軽い」も、私にとっては重要なんですけどね、
これはボチボチで。てへっ。(軽く言ってみました)
あとの、「明るく、美しく」はみやがわさんとCAOさん、見た目そのままです!!

勇気出して仕事休んで行って本当に良かったです。
息子のこともCAOさんに聞いてもらってありがたかったです。
あとはピンクのラメ入りのお洋服を購入するだけですっ!!
本当にありがとうございました!!



ご参加いただきありがとうございました (みやがわみちこ)
2017-06-17 05:37:30
まち様

ぷち福in長浜にご参加いただきありがとうございました。

嬉しいご感想をいただき、しあわせです。

「人前に出る出番を増やした方がいいよ」の意味は、
自分が許可を出したら、出番が増えるという意味です。

人前と言っても、大勢の前じゃなくても、
一対一でもかまいません。

まち様を待っている人は、たくさんおられますよ。

「かるく、明るく、美しく!!」
高らかな宣言、宇宙に届いてますよ~♪

コメントを投稿

セミナーでの感動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。