ミラクルが起こる瞬間とは

2017年03月07日 | 日記


ミラクルが起こる瞬間ってあります。

 

 

わたしの日常では、

今日もミラクルが起きましたよ~ベル

 

  

どんなミラクルだったか? というと・・・

  

 

3月25日に開催する「福岡の福福セミナー」の

スケジュールが変更になり、昨日ブログに載せました。

 

 

 

宮地嶽神社の神様に呼ばれたので、

参拝する神社を変更したことをお伝えしたんですね~。

 

 

集合場所の博多駅から宮地嶽神社は、

車で40分くらいかかるので、マイクロバスで移動します。

 

 

マイクロバスの中でもいろんなお話をして

盛り上げますよ~っ!!

 

 

と昨日お伝えしました。

 

 

ところが、

 

まだマイクロバスの予約、とってなかったんですね~。(汗)

 

 

現地スタッフの方に予約をお願いしたら、

 

 

「福岡市内のマイクロバスは、3月25日は

どこも予約がいっぱいで借りられませんでしたあせる

 

 

とのお返事が。(汗)  

 

 

その時のわたしの心の動きは・・・。

 

 

「ヤバ・・・。

ブログにマイクロバスって書いちゃったあせる

 

           下矢印

 

「福岡市以外のレンタカーで、借りられるんじゃないかな?」

 

    

           下矢印

 

 

「宮地嶽神社の神様から『きて~!』って

呼ばれたんだから、なんとか行けるように

後ろで動いてくれるでしょ」

 

 

           下矢印

 

「でも、もしマイロバスが予約できなかったら、

他の交通手段を考えないと・・・。

行先を変更することもあるかもしれないな・・・」

 

           下矢印

 

 

      caoさんに連絡。

    すると、こんなお返事が・・・。

 

 

「マイクロバスなければ

元のスケジュールにすればいいし、

どうにでもなるさぁ~」

 

 

 

     みやがわ心の声。

 

 

   「いやいやいや・・・、

 

   予定を変更したのに、

   さらに予定を変更するのはちょっと・・・」

 

 

            下矢印

 

「とりあえず、昨日のブログの記事をいったん保留にしよう!」

 

 

             下矢印 

 

 

「あっ!  今、心配のエネルギーで考えてるな。

 

とりあえず楽しいことして、周波数あげてから

予約の電話をしたら、キャンセルとか出てて、

うまく予約がとれるかも♪」

 

 

             下矢印  

 

 

   「そうだ! 楽しいことをしよう!」 

 

 

             下矢印

 

 

      そう思った瞬間、

   caoさんからメールが届く。

 

「マイクロバスの予約、とれたよ~♪」

 

 

 

          わーい お祝い

 

                             

 

  

 

と、まぁ、こんな流れがありました(笑)

 

 

重~いエネルギーでグーーーーーーと考えてる時は、

行き詰っちゃうんですよね~。

 

 

 

ミラクルが起こる瞬間とは

 

楽しいことをしながら

心をゆるませた状態で

行動する。

打てる手を打つ!

 

 

これが大事なポイントなんですね~。

 

 

 

わたしが大好きな和泉貴子さんも、

ラクルを頻繁に起こす方です。

 

 

 

例えばこんなこととか・・・。 

 

       下矢印

 

本日たくさん資料を読んでいたうちの

ひとつの学会誌に私にとって

重要なヒントがあり、驚くことに、

読んでまとめている最中に、

その学会の博士からの

寒中見舞いのお葉書が届き、、、

会へのお誘いが! 

宇宙って、、!

 

  

こういうことが、頻繁に起こる方なんですよ、貴子さんは(笑)

 

 

 

わたしは興味がわいて、

 

 

「学会へのお誘いがポストに届いた瞬間のことを、

もう少し詳しく教えていただけますか?」

 

 

とお聴きしました。

 

 

そしたら、

 

その日は書類の提出期限が迫っていて、

超忙しい時だったそうです。

 

たまたま「きれい・ねっと感謝祭2017」の打ち合わせで、

わたしと、山内尚子さん、近藤陽子さん、貴子さんの四人で、

フェイスブックのメッセンジャーでやりとりをしていました。

 

そしたら、会話の途中で、

貴子さんがおもしろいイラストを思いつかれて、

画像を速攻で編集して、わたしたちに送ってくださったんです。

 

 

それを見て、みんなでワハハッと笑っていた瞬間に、

 

ポストに届いたんだそうです。

 

 

 

この話を聴いて、わたしは思いました。

 

 

忙しい時でも、

楽しむ心の余裕をもっておくことが

ミラクルにつながるんだな~。

 

 

と。

 

 

てなことで、

 

 

3月25日に開催する

 

「福来たる!福飛ばす!

cao&みやがわみちこワクワクセミナーin福岡」

  

 

も、たくさんのミラクルが起こると思いますよ♪

 

お楽しみに~♪

 

 

 

 

 なんでも仙人セミナー情報 

 

★2017年3月11日 「 なんでも仙人セミナー」 京都開催

 

「遊びモードで人生をきりひらこう♪

~なんでも仙人の心やわらかレッスン~」

 

  お申込みは こちら。

 

 

★2017年3月25日(土)  九州 

 

「福来る!福飛ばす! cao&みやがわみちこワクワクセミナーin 福岡」

 

定員20名   ( ※ 残席7名です )

 

 

お申込みは 「福福セミナー事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

      

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

  

 

 ★3月24日(金) 九州 福岡(天神)駅付近のお店

 

「cao&みやがわみちこ夕食座談会」

  

お申込みは 「座談会 事務局」まで

         miyagawa.genki@gmail.com 

             

           ●お名前

           ●ご住所

           ●当日つながるお電話番号

           をメールでお知らせくださいませ。  

 


 ★2017年5月28日「きれい・ねっと感謝祭2017」 京都

 

詳しい内容は  こちら。

 

お申込みは  こちら。

  

  

 

 カナヘイうさぎ はじめてお読みいただいた方へ カナヘイうさぎ

 

日々の生活の中で、

 

●悩んだ時 ●迷った時 ●元気がない時 ●背中を押してほしい時

●慈愛のエネルギーを感じたい時 ●自分にOKを出したい時
●ほっこりしたい時 ●ゆるみたい時 ●前に進みたい時

●新たな扉を開きたカナヘイうさぎい時 



などにご覧いただけましたら嬉しく思います。

 

なんでも仙人のメッセージが詰まった「なんでも仙人サイト」 

 

 なんでも仙人の公認サイト

 

よろしければお楽しみくださいませ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週のなんでも仙人の言葉 | トップ | 「100%じゃなくても、10%でも」 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な情報をありがとうございます (テ・ベルデ)
2017-03-08 14:01:34
ああ〜素敵ですね〜!
何だか私も影で救われる気がして来ました(*^-^*)
みやがわ先生、ありがとうございます。
ありがとうございます。 (みやがわみちこ)
2017-03-08 18:10:16
テ・ベルデさま

嬉しいお言葉、心にしみました。
しあわせです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。