★とまと日記★

日頃思っていること、思いついたこと、興味のあることならなんでも書いちゃいます。

スーパーすっぱムーチョ

2006-08-01 | foods

なんか久々だわ~っ。色ついてる文字

おかげさまでネット接続確認できました。

CD-ROM見つけてExcelも直って使えるようになったし、
ネットも使えるようになって、一通り落ち着いたような気がします。

 の送信ができない理由も(問い合わせした数時間後に)判明しました
ネット接続しているほうのプロバイダに問い合わせる必要があるらしいです。
どうやら送信する際の制限をつけられてしまったようで…。
その問い合わせをしようとしたらネット接続できなくなってましたからね
近日中にその辺はきっちりスッキリさせて、フツーの日に戻りたい

さて、先ほどコンビニに立ち寄ったところ、忘れかけてたものを発見しました。

コイケヤ スーパーすっぱムーチョ(期間限定)
 ←白い袋ってなんか珍しい感じ

袋を開けたとたん、すっぱ~い香りが漂ってきます。
柑橘系とかじゃなく、あくまで酢のすっぱさって感じです。
期待いっぱいで食べてみました。

おおっ すっぱい

・・・・・でも、なんか予想していたのと違うのはなぜ 

5枚まで食べてみました。
確かにすっぱさはUP しているんだけれど、どうも違う。
衝撃的というほどのすっぱさは感じられません
もっとさわやかな感じのすっぱさをイメージしていたんだけど何となく甘ったるいような…。

あ~ これ、(おやつの)都こんぶの味に似てるかも~。
特に独特のすっぱさが粉っぽいあたり…。

最近Calbeeのポテチで食べてたイタリアンのすっぱさを期待してたら
思ってたより和風な感じでした。
前回の
“極辛カラムーチョ”は辛さも、美味さも で大好きだけど、
今回のは、あたし的にはもういいかな。
またまた残念な結果でした。

8月に期待しようっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうにか少しずつ (コアラkita)
2006-08-01 18:30:41
お疲れ様です。

なんとか少しずつ、問題が解決しているようですね

「すっぱムーチョ」気になっちゃいますね。

結構好きな味なんですが、「都こんぶ」・・・

ちょっと苦手かも

見かけたら食べてみたいですね
そうそう (エリカ)
2006-08-01 20:17:47
確か昨日発売ですよね私も買わなきゃ

読みながらすっぱさを想像したら唾液が…(笑)

でも・・・

えぇ~~~都こんぶ~~~

まぁとりあえず、食べてみますね



今月のカルビーポテチは「アボカドマヨ」ですね

どうなんだろう…
ほぼ復活おめでとうございます (かぱはし)
2006-08-01 22:45:59
まだPCは完全ではないようですが、

いつものとまとさんのブログが読めて嬉しい



そう言えば「極辛カラムーチョ」食べました。

激ウマ

翌日久々に普通のカラムーチョも食べましたが、

物足りなさを感じました。

「極辛」は近くのスーパーTに売っていたのでラッキーです
たぶん…です。 (とまと)
2006-08-01 23:39:00
★コアラkitaさん

ホント、どうにかこうにかやってますって感じです

今日も7枚ほど食べましたけど、前回よりは食べやすかったです。

すっきりキレのいい酸味と言うよりは、

舌にどっしり残る感じの酸味に感じるんですよね。

都こんぶほどのダシは効いてませんので、

一度はお試しくださいませ
買い損ねました。 (とまと)
2006-08-01 23:43:02
★エリカさん

今月のポテチ『アボカドマヨ』、見つけたんですよ

でも、スーパーの(ハシゴしたうちの)1件目で会計後に発見し、

2件目のスーパーで買おうと思ったら…なかった

へ、平気、最近さすがにこんなの慣れてきた

爽やかな感じのパッケージでした。

近日中に買いたいと思います
ありがとうございます。 (とまと)
2006-08-01 23:46:32
★かぱはしさん

メールの送信についてはまだ問い合わせをしてないんですよ~。

でも送信時にそのアドレス使わなきゃいいだけなので、

とりあえずしばらくはこのままやっていけそうです



やっぱりあたしは『カラムーチョ』の方が好きですね

まだどこかで巡り会いたいなぁ、『極辛』に