ブログ de なんで屋 @東京

みんなで「これからの社会」を考えるために、『場』と『認識』を提供する社会事業です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自民党総裁選告示

2006-09-08 20:08:31 | 露店紹介
・・・しましたね。

原宿露店を終えたシミズです。

原宿露店は表参道や竹下通り、明治神宮を訪れる(たまにゴスロリ見学も)外国人の観光客がたくさん来店。

いつもはなんで屋カードに興味を示すことが多いんだけど、
今日の一番の注目は、なんといっても
「総裁選 安倍晋三でいいの?」ボード!

この看板、世界地図に各国首脳の似顔絵付きで現在の国際情勢が分る代物。
(是非、露店に見に来てね

フランス人・カナダ人にベネズエラ人・・・注目度抜群
「これは誰?」
なんて会話を入口に国際交流(?)

各々アメリカに対して感じていることを身振り手振りで伝えていってくれました。
特にベネズエラは反米の立場を明確にとったチャベス政権の国だけに、
色々とお話ししたかったのですが・・・
シミズの語学力では限界


最後にアメリカからの一団も来店。

この看板とセットで
「アメリカの押し付けどうする?」
のボードを掲げているのですが、
少々ビミョーかなと思ってると通訳のおじさんが
「日本人が感じていることを、ちゃんと持ち帰ってもらいましょう。」
とちゃんと翻訳してくれました。

残念ながらアメリカの皆さんは苦笑して去っていきましたが、
おじさんの毅然とした姿に、
露店主としてのあるべき姿を見た!
という感じです。

ランキング参加中!!応援お願いします
ただ今何位かな?


クリック
クリックにほんブログ村 政治ブログへ
クリック
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一色報道が変だと感じた人は... | トップ | 有楽町で逢いましょう☆ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってもらってるんですね~♪ (内藤)
2006-09-09 08:01:30
ポスト小泉看板使ってもらっているんですね!!やった~!



関西では、カードとして販売したりもしてます。今のとこA3が2枚、A4が1枚売れています。ささやかながら、売上に貢献。



「話のネタに使える!」と言って買っていくお客さんが多いですね。カード用の画像は別に作っているので、必要であれば言って下さいね。
反応いいよ~! (清水)
2006-09-11 19:19:21
大阪作成の看板 ビジュアル的にも訴求力高く、集客に貢献してくれてますよ!



カード販売とは大阪は抜け目ないですな。



確かに売り物としても商品性は高いかも。

早速、東京でも検討しまーす。
Unknown (これお・ぷてら)
2006-09-11 22:13:50
管理人様、こんばんは。

TB有難うございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2006-09-12 16:30:27
この間、五反田で見させてもらいました。

「総裁選 安倍晋三でいいの?」ボード!



これ、なかなかの優れもの。新聞読むより世界の情勢がわかるんよ。なんなら、これ、パンプレットでもしてみたらおもしろいかも。



こんでした。



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「美しくないもの」の排除 (花・髪切と思考の浮游空間)
9・11から5年たった。以後のアメリカ社会の変容については、さまざま論じられてきた。そうした変化の一つを取り上げ紹介してみたい。アメリカではテロ以後、音楽規制が進んだ。たとえば、アメリカのカントリーグループのディクシー・チックスがブッシュを非難 ...