なんだり、かんだり、ダイアリー。

ふと思う、そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

ドジっ子伝説

2016-12-14 20:06:00 | 独り言
わああああ(≧◇≦) なんてこったい(;´Д`)

あーバカ ばか バカ ばかーあ!
私の馬のシカ~~!


↓ペットボトルにおまけのくじが付いていた(ファミマ)



アタリならお菓子があたる。







当然、はずれ。



こんなの、ショックでもなんでもない。






ショック トゥ ザ ショック ☆=>=>=>(+_+。)
だったのは、いつもお世話になっている駅の改札。


昨日の朝。
改札を出ようとしたら、キンコンキンコン バイーン!

あれ?なんでダメなの?
もう一度スイカをかざす。
それでもキンコンキンコン バイーン!

出発駅でちゃんとかざしてなかったからかな?と思って駅係員に差し出し、通ってるかどうかみてもらう。

「あのー、定期なんですけど通らないんですけどー」

機器の上にチャッと置いて冷静に一言。
「10日で切れてますねぇ」



はっっっっっ( ゚Д゚)

「・・・チャージします」
精算機で1000円チャージする私。

そして改札を滞りなく通過。


ガックリがくのすけ。
定期切れてるの忘れてた(゚◇゚)ガーン


ちょっと・・・落ち込んだよ(T_T) ガックリきたよ(×_×) ショックだよぉ(+o+)

土日、出掛けなかったしなぁ。うだうだと過ごして。
月曜日は、チャージしていた分から払ってた。
改札通る時、表示されるから見ろよって感じかぁ。。全然見てなかったわぁ。


じゃ、とりあえずはチャージしてる分から引き落としてもらって。そうしよう。
仕事して、ジムに行って、自宅近くの最寄り駅。
半年分買ってたけど、3ヶ月分にしとくかー。
定期も買える券売機で現金足りないからクレジットで買う。

よし!これで大丈夫。




ん?

んん??

わああああ(≧◇≦)
バカ ばか バカ ばかーあ!
私のバカ~(ノД`) 気づくの遅い~~~っ。


もうあとは、自宅に帰るだけなのに・・・!
翌日からの日にち設定すんの忘れたぁぁぁ☆=>=>=>(+_+。)

あーあああもう、5~6回往復する?!

ばかばかばかぁ、私のバカ!



火曜日分は、チャージ分から引き落とし済み。
だから水曜日(14日)から3ヶ月分を買いたかった。


ふと思ったんだけど、買い直しできる?もしかして。
ちょいと検索してみたら、いったん払い戻し。で、また買う。みたいな。

あーもうメンドクサイから もういいや~( ̄○ ̄)
1日くらい、もういいよっ。
(´・ω・`)

太っ腹のアタクシよ。
(実物の腹も太いわ)

窓口に行ってる時間もないし・・ね・・・(。・ω・。)

とおもいきや!往生際の悪い私は、窓口へ行って聞いてみる。今日。
「たのもう~!!」←とは言ってないが(^-^;)

かくかくしかじか。事情を伝える。

が、やっぱり一度払い戻して新たに買い直す方法しかない、と。
その時は手数料220円だかかかると。


むーん( -_-)
そしたらもういいや気分になり・・・もう、そのままでよい。
そのまま使う!


定期は『継続』で買った方がいいかもね、私。忘れちゃうから(>o<)




あぁ・・ちゃんとした人になりた~~~~~い!!

この記事についてブログを書く
« おはようござりす | トップ | 北風~こぞぉ~の »
最新の画像もっと見る