なんだりかんだりダイアリー

ふと思う・・・そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

メガネ遍歴

2016-10-16 19:05:07 | 独り言
私がメガネをかけ始めたのは中2くらいだろうか。黒板の字が見えづらくなって、メガネを作製した。
アラレちゃんみたいなフレームのメガネ。黒ではなく青っぽいやつ。
かけてたのは授業中だけだったような気がする
体育のときはしてなかったと



社会人になってから作り替えたかなー?
近視も進んだしね。
今度は、なんていうんだろうか・・・まあ、ありふれたフレーム。
ゴールドの・・。 ???



それからコンタクト時代へ。20代半ばくらいかな。
ソフトコンタクトの2週間使い捨てタイプ。
充血とかしたけど、たいしたことなかったかと

大きなトラブルはなく現在に至る。
が。
アラフォーになったら右目に炎症のようなのがあり、コンタクトつけないで下さいと眼科に言われる。

左目だけにコンタクトと入れて、右目は眼帯しようかと考えた。
それで1週間乗り切ろう!と思った


でもこれからまた何かあったら・・・目の負担も減らすべく新しいメガネを買った




はぁ。ちょいとシンドイ。。
「メガネをかける」というのが約18年ぶりくらい
いずいわ~。
でもちゃんと見えてる。頭も痛くならない(今のところ)


メガネをかけたら父親に「(顔に)ぬぐ付いてっごた~」と言われる。
メガネかける前から「ぬぐ」は付いてますけど

私:「太ったからね」 父親:「減量すろ~」
アンパンマンのようなこのポッペ。


肉・・・なまると「ぬぐ」




さてさて。目薬のお時間がやってまいりました。

明日はメガネ出勤かぁ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい | トップ | おはこんばんちは »
最近の画像もっと見る

あわせて読む