なんだりかんだりダイアリー

ふと思う・・・そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

地下鉄ふらり旅~5

2017-01-03 17:45:10 | 日記
年末年始に利用できる1日乗車券で(南北線、東西線両方利用できる)
西の始発駅・終着駅でもある『八木山動物公園駅』に到着。
日本一標高の高い地下鉄駅。



歩いて東門へ。
 

着いたのは午後2時50分頃。



閉園は4時半。

年末年始は休園だけど、2日はお正月営業。


お客さんはね、まぁまぁいる。こんな時間でも。


では。見て回ろうかね。
酉年だから鳥を。





ナウい。 ワシ?タカ?なんだっけ?忘れた。

っていうか鳥は怖い・・(私だけか)


暖房冷房。それはエアコン。

えっ?シロクマじゃないの?!
ホッキョクグマ。。

気を取り直して、百獣の王。

オスはご逝去したらしく。貼り紙がしてあった。南無。


ニホンザル。


今日は曇りだし・・寒いねぇ。
子ザルは元気。



ありがとう、静止。



あぁキリ~ン!


そしてカバ。外じゃなくて室内にいた。

なんか、でかいよ。水の中だけど。


あー。動物は苦手。
(何を今さら)


ぞうさんも見学。写真撮らなかったけど。エサの干し草なんかをハムハムしてた。

レッサーパンダは昼寝中。


ほぼ動物たちを見終えて。

は虫類館も見たよ。秒で。
ヘビとかワニ(小)とかカメとかトカゲとかいた。
ニシキヘビ?おおおおおおー。
この目で見たよ。秒で。



ビジターセンターっていうのが出来たんだねぇ。しばらく来なかったから知らなかったよ。


上↑ 上↑


あ。





こんなとこ出来たんだ~!

『八木山てっぺんひろば』

ながめがいい。


地下鉄で来たら、エレベーターでドーンと最初に上がった方がいいかもね。
かもね かもね そうかもね。

そうすっと、西門に出合うので。

ここでも入場券買える。大人1名480円。


曇りですなぁ。

そんなこんなで久しぶりの動物園。



そして、これで帰るザンス。

(地下鉄のみ JRでは使えません)


今回、東西線を主に乗ったけど。次は南北線も途中下車したいね(降りたことない駅ある)
南北線に比べると東西線の車両はせまい。コンパクト設計。
そして運賃がどちらとも高い。
なので、1日乗車券はお得。通常は1日乗車券は840円。
詳しくはホームページでご確認を。



おわり。
『宮城県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地下鉄ふらり旅~4 | トップ | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事