なんだりかんだりダイアリー

ふと思う・・・そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

どごさいぐ

2017-02-13 18:52:00 | 独り言
去年、トークショーに行ってみたんですよぉ。とか
今年、地下鉄1日乗車券でどこどこに行ってみたんですよぉ。とか

そんな話をいつだったかのお昼休みにパートさんにしたら
「○○さんて(←私のこと)、行くよね~(^_^)」と言われた。

そうかな~?

パートさんのほうが行くんじゃな~い?
温泉とか海外旅行に行ってきた、ってお土産いただくので。

そんなことは言えず黙っていた。



実は私は、
ディズニーランドに行ったことがない。ディズニーシーも。
USJも。

若い時は行ってみたかった。いつか行こうかな~と思っていた。
でもだんだん薄れてくる。
別に行かなくても大丈夫になってくる。

パートさん達の前では、ディズニーの話題になると
へー、ほう、ふーん。と話を聞いて、私自身が行ったことはない。とは発言しない。

そんなこと言ったら珍しがられて、不思議がられる。
そのあとの対応がメンドクサイ。



もうひとつ。
実は私は、
海外旅行に行ったことがない。
ということは、パスポートも持っていない。

ずいぶん前に友達が社員旅行でグアムだかハワイだかに行ったんだって。
お土産をもらった。
いいなー、と思った。

若い時は、いつか行ってみたい!と思っていたけど、だんだん薄れてくる。
別に行かなくても大丈夫。

パートさん達の前では、旅行の話題になると
へー、ほう、ふーん。と話を聞いて、私自身が行ったことはない。とは発言しない。

そんなこと言ったら珍しがられて、不思議がられる。
そのあとの対応がメンドクサイ。



そう!何を隠そう私はヘンジンなのだ☆彡


そしてなぜだか女性ばかりだと『車の運転』の話になる。
タイヤ交換の時期の話になる。雪道の運転のエピソードが続く。


実は私は、
運転免許を持っていない。

都会生活なら不必要かもしれないけど、地方だと免許ないと不便だよねーと言われがち。
私もいつかは取るだろうと思っていたが、自動車学校に通うことなく生活している。

パートさん達の前では、車の運転の話題になると
へー、ほう、ふーん。と話を聞いて、私自身は免許を持っていない。とは発言しない。

そんなこと言ったら珍しがられて、不思議がられる。
そのあとの対応がメンドクサイ。



ディズニーランドにも海外旅行にも行ったことなくて運転免許も持っていないのに、


「○○さんて(←私のこと)、行くよね~(^_^)」って言われた。



一体全体・・・どごさ いぐわげ?



この話するのにだいぶカミングアウトしたね~( ̄∇ ̄)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の目標 | トップ | やめどき »
最近の画像もっと見る

あわせて読む