なんだりかんだりダイアリー

ふと思う・・・そんな今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

はっ!

2016-10-18 22:56:00 | 独り言
エスカレーターは歩行、または駆け上がるくせに
(危険ですのでやめましょう)
横断歩道のもうすぐ赤になるチカチカは走らず、小走りにもならず、ゆっくり歩いているのはなぜかね?と思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

ま。この世の中は矛盾で成り立っているし、人間はずる賢いからね。だからなんだろうけどぉ~。


急いでないのにエスカレーター駆け上がる人を多く見る。
上がったら普通に歩いてるしさー。全然急いでない。

なんなの?県民性?


ホントに急いでいる人も中にはいるけどね。
エスカレーターでつまづいて転んでも自業自得だべ。歩行すると危険だ、っていう無知が招いた結果だろ。と思っている。

(私は別に怪我とか事故とか降りかかったわけではない。何もない。警戒心だけある)


エスカレーターを小走りするには、横断歩道のもうすぐ赤は急がないんだね。
私が見た限りでは。

※特定の人を指しているのではありません。
世間一般のそこら辺の方々を平たく広い範囲で。


私が真面目過ぎなの?!
もうすぐ赤になりそうだったら小走りになるけどね。
横断歩道をなんでみんなノロノロ歩いてるの?あんなにエスカレーターは走るくせに。


横断歩道渡って事故っても歩行者は悪くならないだろうから?と考えるのだろうか?
守られているの?誰によ?

自分の身を守るのは自分だべさー。


もう今の時代、自転車をこいでいる時さえヒマじゃなくなった。
自転車乗りながらスマホしている少年を見かけてさ~。。
この少年が事故ってもわだすは あんだいちに線香あげさ行がんねがらね~。おら知らねがんね。
すれ違うたびにそう思う。



あとはさー、タクシーの運ちゃん。
歩いている私も青、運ちゃんも青。私はまっすぐ、運ちゃんは曲がる。

この時さ、絶対譲らずグッと曲がってくる運ちゃんいるんだよねー。危ない。

だから私は車が行った後に行くんだけど。
たまに優しい運ちゃんもいるわけだ。ちゃんと止まってくれる。なんなら手で合図して「どうぞ」ってやってくれる。

まあ、渡る。私は渡るけど。
私はひねくれ者なので、「別にいいのに」「タクシーの方が先に行ってくれればいいのに」と思ってしまう。


もうさ、臨機応変が疲れる。
十人十色だから思いやりがある人もいればそうでない人もいる。
こっちが対応すんの疲れる。












やっぱ私は変か?!(・・;)
エスカレーターも横断歩道もタクシーの運ちゃんも。
普通の人はこんな風に思って暮らしてないよね~、、、(°°;)



ははははは~(´Д`)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月にしては暖かい | トップ | 結局、自分のせい? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む