碧色(あおいろ)の旅

2023.8乳がん発覚。旅はしばらくお休みです。

クリスタルなグラスたち^^

2017-11-08 | 雑記

昨日、今日、次々にピンポン♪♪

届いたのは。。

『BOHEMIA』ボヘミアのグラス!  ハイ! メルカリでポチリました^^

昭和の時代(バブリーな時代)とても人気がありましたよね。

私世代の女性は、結婚のお支度にウェッジウッドのTEAセットとボヘミアのワイングラスを揃えていたような・・

私もしっかり、シドニーから船便で送りましたヨ😊 ボヘミアは高くて、あっさりしたカットの物だったけど・・;

 

今はゴージャスよりシンプルな食器、イッタラやアラビアなどの北欧系が人気だけれど・・

先週、急にゴージャスなグラスを普段使いしたい! と思い立ち、ネットで探しました。

が・・高い! で、、メルカリをチェックしたら~ありました^^

「長期保存してました」はOK。

届いたグラスたち^^

あ~憧れ。

 

私のボヘミアコレクション(#^.^#)

早速、食器棚にしまおうとしたら、シャンパングラスが高すぎて、セットできない>・<

  2cm低くすればピッタリ!!

やっててよかった D・I・Y

     無事、収まりました。

照明の下できらきら輝くグラス片手にシャンパン飲みた~~い

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿