碧色(あおいろ)の旅

五十代半ば。子育てもひと段落。 旅行熱に火がつきました
おもに一人旅。 旅の思い出を綴ってします。&マイルも貯めてます

2017・4沖縄食べたもの・買ったもの=覚書=

2017-06-15 | 2017・4石垣

 三泊四日、自分ペースで気ままに(適当な?)旅を楽しみました。

空港まで一日フリーパスを目いっぱい使って、宅配荷物を受け取りチェックインを終了^^

その後はショッピングエリアをぶらつきスタバでお茶をして過ごしました。

 想像していたより広かった石垣空港 買い物エリアも充実。

 空港に着いたら 大雨!

                             

最後に沖縄で食べたものを・・・と載せたいのですが、、正直、私は好き嫌いが結構あります;

足とか耳とか青いお魚の刺身とか等々。。ダメ!

沖縄ではひたすら、沖縄そばやポークおむすびやゴーヤチャンプルーを食べて過ごしました。

(夜、一人で出かける勇気がないのも理由の一つだけどね)

 

  那覇の沖縄そば

 

石垣で食べた八重山そばは 『夢乃屋』さんで

  場所は730交差点のすぐそば

 観光客が多そうなお店。お味もsoso

 1978年7月30日から車が左側通行になったんですって!

 

さて、、笑ってしまう話。

石垣と言えば「石垣牛」でしょう~~と、ランチ狙いで楽しみにしていた私。

イタコンのスタッフさんに、「この辺でリーズナブルなステーキのお店ありますか?」 ※自分の頭の中では石垣牛で!

と聞いてみたら、教えてくださったのが

お店の前に来て、どっかで聞いたことあるな~~と思いつつ店内へ

『いきなりステーキ』石垣店でした>・<

確かにリーズブル!(^^)!

 

 ランチ200g 鉄板アツアツで美味しかった^^

  記念にマイレージ肉カードを作ってもらいました(現在、GOLD目指して邁進中^^)

 

買ったものはこれだけ

マルシェの 塩せんべいフロランタンは 人気上昇中だそうですヨ

 

 無難にロイズの塩チョコが★★★でした

  

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017・4 石垣 「八重山博物館」 | トップ | 株のその後 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。