ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

Have a Break…/141228【FB】

2014-12-28 12:23:14 | Weblog


*SNSライフが変わります

7年間、良き相棒だったガラケーがいよいよ虫の息となり、昨日auショップで機種変に踏み切りました。
いや、電話はまたガラケーですが。 
機種を変えるにあたり、さすがにスマホ1本化に踏み切ろうと思いました。が、なんと! auにガラケーのプランでスマホかタブレットをもう1台持てるというものがあり、料金はスマホ1台のプランよりお安くなるというじゃありませんか!!

で、ついにipad miniをげっとん!

実はりんご社とは関わりたくなかったのだけど、アンドロイドより操作がシンプルなので決めました。もともとブログの編集とSNS投稿のために使うだけなので、余計なアプリとか必要ないし。
まあ「ガラケーともう1機種スマホ」という格安プランは利用していたんですよ。そう、わたくし実はスマホも持っていたのです。なのでプランはそのまま、ガラケーの機種変更、持っているスマホを解約しタブレットを購入、ということになります。

ちなみにガラケーより使えなかったスマホがこちら( ↑ )

is01という、auが初めて世に送り出したミニブック型(キーの配置がPCと同じで、私はわりと気に入っていたw)で、かつてはグリーン車でブログの記事編集に利用していたのだけど、Twitter始めたら、ブログにつぶやきを自動で記事にしてくれるサービスが登場し、まったく使い道がなくなってしまったのであります。
しかしこのis01、今や骨董品らしく、auショップのお兄さんも「すげー!!初めて見た!!!」と興奮しておりました。ほんの5年前のことなんですけどね。
このテのものの進化ってホントに凄まじいですな。

というわけで、今後また投稿スタイルが変わります。
Twitterへの投稿は格段に楽になるはずなので、上手く付き合っていきたいと思います。
これからもおいし~生活をよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 46th Wine de Weekend@美ワ... | トップ | 14/12/28のダイアリー#1 *ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事