ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

17/04/04のダイアリー

2017-04-04 22:15:47 | 日々のつれづれ

本日のESPRIMO FH52/S
富士山と桜、最強の組み合わせ!!

いつの間にやらお花見モード全開となった勤務エリアの桜を眺めつつ、久しぶりに帰宅ウォーキング。
今月から9月末まで閉店時刻が延長となる神谷町のSOWAにもさっそく足を運んだよ。
毎年この時期になると春が来たことを実感します。

ところで今日、帰りの横須賀線に乗る直前に寄ったお店。
オープンキッチンのカウンター席でとんでもない光景を目の当たりにした。
いやー食べログレビュアがいなくて何よりだったわー。

飲食店で師匠が見習いを怒鳴りつけているのを見て、マイナス評価のクチコミを投下するレビュアは多いけれど、私は気になったことないし、めずらしいことだとも思わない。
「修行」は素人がどうこう口を挟める世界ではないし、自分が尊敬しているシェフも駆け出しの頃はさんざんしごかれて、理不尽な?思いをしながら一人前になったと聞いた。

しかし逆はいかがなものか、って話。
今までは見たことも想像したこともなかったな。
まあドラマではよくあるシーンだけどね。。。
なんか「客の前でなにやってんの(`ω´ )」というよりは、「こーゆーことってけっこうあるのかもなぁ…知らないだけで」という、なんともいえないもの悲しい気分になった。

飲食業は大変な仕事だよねー。
長時間重労働で、休みは少ないし。
特に修行中はストレスも溜まるだろうけど・・・客の前で抑えられないってのはよっぽどなんだろうなぁ。

自分はぬるい環境で楽に金稼いでいる部類なのかしらね。
いろいろと考えさせられる出来事でありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17/04/04のリツイート | トップ | 17/04/04のダイアリー *La bo... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のつれづれ」カテゴリの最新記事