にほん民族解放戦線^o^

米帝→官邸→マスコミの洗脳による植民地状態からの脱却を考えてみるブログ♪主権を取り戻し、日本の未来を考えよう。

難民化するアメリカ国民

2015年06月28日 | 雅無乱日記

当ブログのエントリー:“格差社会で繰り返される「アメリカンドリーム」による洗脳…『幸せのちから』”でも触れたが、アメリカは日本なんか目じゃないくらい強烈な格差社会である。

日本でもワーキングプアとか、ネットカフェ難民などが話題になっているが、アメリカでは、ほんとの“難民”が出てきているようだ。
 

 クリックで応援おねがい!
  ↓         ↓         ↓
 
ブログランキング・人気ブログランキングへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
にほんブログ村 政治ブログへ
  


「3500万人超が“飢え” 米人口の12%、農務省発表」

>米農務省は14日、米国の人口の約12%に当たる約3500万人以上が満足に食事ができるような状態になく、食費を稼ぐための職探しに追われているなどとする調査結果を発表した。AP通信などが伝えた。

>それによると、うち約1200万人が子どもで、母子家庭、黒人やヒスパニック世帯などの割合が高かった。3500万人のうち約1100万人が「よりひどい飢餓状態」に分類され、丸1日何も食べられない大人がいるケースも多い。

>調査は2006年に実施されたが、05年の調査から同様な傾向が続いている。対象にホームレスは含まれていない。(共同)


さらにこんな話まである。

「すでに食糧配給制が始まっているアメリカ:2560万人,全人口の10%近くが配給プログラムに依存」
http://exodus.exblog.jp/3963631

『報道が教えてくれないアメリカ弱者革命』という書籍を紹介している、このブログにも注目してほしい。
http://kihachin.net/klog/archives/2006/08/jakusyakakumei_1.html

これなどを読むと、アメリカでは、家を失って仕方なく車で暮らしているキャンピングカー難民が増えているそうだ。どうやら彼らは、老年を迎えたものの蓄えも家もない老夫婦だったり、失業者だったりする。サブプライムローン問題で我が家を手放さざるを得ない人たちも、どんどんこれに加わっていくのだろう。

そうなれば、アメリカ全土が、ハリケーンの後、一向に復興の進まないニューオーリンズ(「暗いニュースリンク」より)のようになってしまう可能性さえある。

マイケル・ムーア監督が映画「シッコ」(SICKO=精神異常者)の中で描いた医療難民も、政策が転換しない限り無限に増えていくだろう。

戦争にカネを遣うだけ遣って、しかもほとんど詐欺みたいなサブプライムローンで貧困層から毟り取り、それが原因で国家の信用を失い、ドルの崩壊が急速に進んでいるアメリカ。この国では、難民は増え続けていくだろう。

日本は、自滅への路をまっしぐらに進むこの連中の巻き添えを喰らうわけにはいかない。アメリカ型の政策を進めて多国籍企業を儲けさせるために国民を売り渡そうとする売国奴政治家に、みんなでNOをつきつけ、早急にご退場いただかなくてはならない。

ブログランキング ドット ネットるいネット

※画像は海外のサイトで拾ったもの。
 莫大な戦費を使うことを決定するホワイトハウスのすぐ下の地下鉄の駅で、家も無い黒人が寒さの中で震えながら眠る姿は、アメリカ社会を象徴していて印象的である。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通りだと思います (bu)
2007-11-20 09:19:26
その通りだと思います。社会人がいつでも学べる場がたくさんありますが、資格や学歴がないといい職につけないからですし、ブルーカラー職は一生ブルーカラーだといわれます。
会社で健康保険の面倒を見てくれない場合は、ほとんどの人が一番安い保険か、もしくは入れない状況にあります。(つまり医者にかかれない、良い薬は初めからだして貰えないのです)
日本って、世界で珍しいほど格差のない国のひとつだと思いますよ。私もアメリカに住むようになって、アメリカナイズされていく日本に危惧を抱いています。このままアメリカの言うことを受け入れることは、格差どころか、日本人古来の文化や習慣まで失っていくことになっていきます。
国民が政治家に(各選挙地で)働きかけ、食い止めていかないと簡単に飲まれていってしまいます。
共同体意識の強さ (雅無乱)
2007-11-23 03:51:52
buさん、コメントありがとうございます。

談合とか「なあなあ」とか「しがらみ」とか、とかくマイナスで捉えられがちですが、日本人の共同体体質っていうか仲間意識って非常に貴重だと思います。

ここから規範意識や志といったものも醸成されてきます。

西洋人・アメリカ人のような、バラバラの個人が極めて観念的な神と繋がっていて、それで美化されさえすれば地上の有色人種にどんなエゲつないことをやってもよい、というようなメンタリティーは、日本人は永遠に理解できないのではないかと思います。

もっとも、魂と国民を売ったごく少数の人物は例外なのでしょうが…

コメントを投稿