道端に咲くお花と日々の日記

庭がないので、散歩中のお花の写真や 日常の出来事を忘れないように

スイ芙蓉ではないかな

2016-10-08 17:54:31 | 
近所のお家の庭に咲いていたスイ芙蓉ですが
 
朝散歩に行くとき、ふと上を見上げると
赤と白が混ざっているので、よおく見ると
 
fotor ゆとり・4
 
真っ白い花

 
 
 
でも蕾は 濃いピンク色
fotor ゆとり・7
 
多分スイ芙蓉ではないかな と思い
 
 
夕方に、見に行きました
 
fotor ゆとり・118
 
fotor ゆとり・114
 
この通り 綺麗なピンク色に 酔いしれていました
 
 
酒に酔い 顔が赤くなるので この名前がついたそうで
艶っぽくて 色っぽくて
私も 一杯飲みたくまりました
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀 | トップ | ブタ草とセイタカアワダチソウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL