道端に咲くお花と日々の日記

庭がないので、散歩中のお花の写真や 日常の出来事を忘れないように

見過ごして しまいそうな花ですが

2016-10-11 11:34:13 | 

あっとゆう間に彼岸花・金木犀などなど散ってしまい

キバナ秋桜だけは頑張って綺麗に咲いています。

次は効くかななどと思い 歩いていると

カタバミ 多分芋カタバミだと思うのですが

 

 

 

 

カタバミって いろいろ種類があるんですね

最近目につくのが この芋カタバミ と花カタバミ

花カタバミ

花は3倍くらいあって 気に成るそんざいです

他に ムラサキカタバミ

こちらは 春に 我が家のプランターに咲いていたものです

 あと似た花で、オキザリスなどがありますが

小さいお花って、観察していると、

可愛くて 楽しくなります

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブタ草とセイタカアワダチソウ | トップ | ボケています »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL