どこか遠くへ生きたい

小説のせます。

久々に日記

2017-04-20 11:05:56 | ニッキ
ということで七山です。
日記と題したわりに日記書いてねえことに気づいた。

思い出して行きながら書いていくという
夏休みの絵日記課題のやり方で行ってみようと思う。

4/10〜15 このあたりで確かバイト行きたくない病にかかって、サボった気がする。
そしてスカイプ三昧をしていたら旦那が、異様に優しい日だった。
「刺繍糸買いに行こうか」ということで
近所のユザワヤに行くも
刺繍糸はなかった。
旦那が必死に探してくれる最中、
「いや、ないもんはないやろ..あったらわかりやすく書いてあるはずだし」
とか言ってた私。
そしてうろついていたら可愛い雑貨屋さんがあって、かわうぃいいーーってテンション上がってた。
旦那も「お前こういうの好きそうだもんなー」
とにこやか。
そのまま百均に行ってみると、刺繍糸があった。
テンションマックスで、帰ろうかって時に
旦那が珍しく「飯、食いに行こうか」と言ってくれる。
嬉しいのでついていく。どこにしよっかー
中華?洋食?天ぷら?
不二家レストラン行こう!!!。
美味い飯とドリンクバーのカルピス(ヤマブドウとかメロンとか種類豊富だった)にどハマりして、
二人で舌鼓。
そのあと百均に戻って、めぼしいものを買う。
バスソルトがあったので買ってもらう。
旦那「これで一回分なの?二回に分けようぜ」
私 「ダメダメ、贅沢ってのはケチった瞬間贅沢じゃなくなるんだから」
ある意味名言な気がしてる。

そんで帰った帰り道...
旦那「お前、よくバイト上がりに元気だな。いつもへばってるのに」
私 「ごめん.....行かなかったんだ....」
旦那「まじかよ!朝しんどそうなのに行ったんだ偉いなって思って今日は...色々買ってやったのに!!!!!」

その後バスソルトを入れた風呂は絶品だったけど、旦那は少しだけ暗い顔をしていたので、
私は次の日ちゃんと行ったのであった。

すまん....。

4/15〜20 欠員が出たおかげで私にお鉢が回った。
と思ったら、店長、休みをくれた。そのおかげでいつもの休みとかと重なって、4連休になった。
ふっふっふ、と陽気になっていた私に
風邪をひくというとんでもない最悪が待ち構えていようとは。

スカイプ三昧は相変わらずしているものの
風邪が今も襲い続けている次第。

寝ます...ちょっとだけ刺繍したら寝ます...。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« センチメンタルWater | トップ | ハゲたよw »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。