長寿うさぎの部屋blog

タラオ(♂8歳)ミミ(♀6歳)ウサオ(♂2歳)のうさぎ日記と長寿情報

らびくん 9歳

2006年05月29日 | 長寿うさぎ情報
また「長寿うさぎ名簿」に新しい仲間が加わりました らびくん 9歳です。らびくんは 9歳になったばかりです。
飼い主は ぱんださんです。 らびくんは猫ちゃんと暮らしていますよ。
歯はないそうですが、食欲旺盛ということです。うちの ナナ も同じだったので、懐かしい気持ちになりました。


詳しくは「長寿うさぎの部屋」へ。

にほんブログ村 うさぎブログへ

クロくん逝く

2006年05月27日 | 長寿うさぎ情報
また訃報が届きました。「長寿うさぎ名簿」の クロくん が昨日逝ってしまいました。写真左です。8歳1ヶ月でした。
1年間闘病していて体重も2.6kgから1kgになってしまったそうです。
父親のてんてんくんはまだ元気です。子どもたちは親より先に逝ってしまったそうです。
ご冥福をお祈りします。


先日ご紹介しました11歳9ヶ月のトンくんの小さい頃の写真が届きました。飼い主のでんきやさんからBBSに書いていただいた内容を「トンちゃん」のページとして作成しました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

フレミッシュジャイアント

2006年05月26日 | わが家のうさぎ
新しくできたペットショップで フレミッシュジャイアント の子どもがいました。ちょっと失礼して撮影しました。
体は大きいのにまだ子どもなので甘えてくるのですが、犬くらい大きいので・・・


これはネザーランドドワーフの子どもです。指の長さで比較するとかなり大きいですよね。


耳が大きいです。 さすがにフレミッシュくん。 お値段も高いです。

にほんブログ村 うさぎブログへ

ぴょん太くん 8歳

2006年05月21日 | 長寿うさぎ情報
新しく「長寿うさぎ名簿」に加わった ぴょん太くん8歳 です。
飼い主はぴょん太ママさんです。
ぴょん太くんは、乾燥パインとパセリが好きだそうです。 真っ黒で毛並みがつやつやの元気なぴょん太くんです。(by長寿うさぎの部屋)

その他の長寿うさぎさんのその後の情報です
レニーちゃん が10歳になりました。

長寿うさぎ名簿最年長の ロイくん 12歳10ヶ月 は毎日の寝ている様子がナナとよく似ていて懐かしくなりました。

てんてんくん 8歳 が獣医さんの頭に飛び乗ったというblogを読んで大笑いしました。しかも、毛髪の少ない獣医さんには飛び乗らないそうです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 

にんじん葉はおいしい

2006年05月14日 | わが家のうさぎ

昨日タラオの動画をUPしてみたら上手くいったので、またまた動画を撮ってみました。家族のです。(gooブログは3GP2形式だと写真同様にUP可)
私のはgooブログに対応していないので、デジカメで撮った動画(AVI)を3GP2に変換するソフトをダウンロードしてみたら上手くいったのでUPしてみました。
やはり携帯の動画より大きいです。755KBが238KBに圧縮できました。

タラオの食べ方と比べてウサオは歯があるから口にすいすいと入っていきます。

にほんブログ村 うさぎブログへ