七ツ森からこんにちは

黒柴犬の小次郎5歳とシズリンのまいにち。散歩・ドライブ・温泉・食べ歩き・お泊り まいにちを楽しんでいます♪

新米

2016-11-02 | グルメ
いつもお散歩の時、お米の先生(小次郎を可愛がってくれる)の田んぼを歩かせていただいている。
毎年大切に育てている、お米の先生。どうしても食べてみたく、お願いして買わせていただいた。

カレーライス。


新米は、そして大切に育てられたお米は、サイコーに甘い。


これは、岩手の新しいお米「銀河のしずく」@お店で買いました。

このお米はさっぱり甘い。
家はガスで炊いています。

農家のみなさんのお蔭で美味しいご飯が食べれます。
『岩手県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おさんぽだよ♪ | トップ | 今年もイカ星人。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-11-02 13:28:13
岩手の新米まだ食べたことがありません。
美味しそうですねお米ツヤツヤ!
今度食べてみます(^-^)
詩を書いています。
おばんでございます (ほでなすいっく)
2016-11-02 23:16:17
新米、美味しいですよねー
銀河のしずく、はじめて知りました

うちも田んぼを所有してます
今は専業農家の方にに頼んでやってもらってますが
子供のころは家でやってたので、田植えや稲刈りを手伝ったものです
毎年最初の新米を食べるときは感謝です
新米☆ (みけねこ♪)
2016-11-03 07:50:26
新米はほんとツヤツヤで甘くておいしいですよね~
わが家は実家から(弘前の津軽)お米頂いてるんですよけど・・・今年はまだもらいに行ってなくて
先日スーパーで岩手のひとめぼれを購入~
銀河のしずく、食べてみたいと思ってました!!
でもお高くて(>_<)
甘くてさっぱりなんですね~これで食べた気に・・・(笑)
新米を食べるときは、やはり幸せのひと時ですよね♪
しかしごろごろカレー美味しそう~
たにむらこうせつさんへ。 (シズリン)
2016-11-03 19:39:15
岩手のお米は「ひとめぼれ」「あきたこまち」が多いですが、もっちり系です。
今回「銀河のしずく」というお米が新種です。これは、さっぱり系でした。でも、ものすごく甘いお米です。
見かけたら、食べてみて下さいm(__)m

詩はいつも楽しませていただいています(^^♪
ほでなすいっくさんへ。 (シズリン)
2016-11-03 19:43:04
新米美味しいですよね(^^♪
「銀河のしずく」おススメです。

ご自分の田んぼあるんですねぇー。羨ましいです。
私も手伝った時がありますが、本当に大変!!
本当に作って下さる農家さんに感謝ですよね。
新米の季節はご飯が止まりません(^^♪
みけねこ♪さんへ。 (シズリン)
2016-11-03 19:46:58
ご実家がつがるなんですね。「青天の霹靂」食べました。このお米も美味しいですよね。
って、新米は何でも美味しいですよね。

家の旦那さんは青森育ちでです。
なので、良く遊びに行っていました。青森も大好きです。

お米を頂いていると、買う機会がないですよね。
ランチで出しているところもあるので、行って食べてみて下さい(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL