○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

岬町・和歌山ポタ(その1)。

2012-11-05 23:23:50 | 自転車
11月3日(土)。


和歌山へ。
3年前とほぼ同じルートを辿ります。

が、湾岸線が工事のため大渋滞。。

下道に降りたら岬公園まで大渋滞。。

1時間ちょっとで着くであろう道の駅とっとパーク小島に
3時間かけて到着。


11:30出発。


深日港。

ここから私にとっては珍しい峠越え。


孝子駅に到着。


大阪府 泉南郡岬町 孝子 494-3
岬孝子簡易郵便局の前の丸ポスト。


岬の歴史館(孝子小学校)。


田んぼ真ん中で育った私には
狭い運動場ですね。




雰囲気のいい町並みですね。


孝子峠。
和歌山市に入ります。


紀の国大橋から。
紀ノ川、でっかいです。


嘉家作丁。


こんな家が散在してます。

今回は、和歌山の近代建築物巡り。


旧和歌山銀行新通支店。


大正14年竣工。


和歌山城。


ここは近代建築物ではないですね。


郭百甫医院。
国登録有形文化財。

この時点で14:30。

ようやく昼食。

仕事で3ヶ月ほど和歌山に
来てたことがあるのですが
その頃に行き着けだったラーメン屋さん。


丸宮さん。

和歌山市内に来ると必ずといっていいほど来てます。




つづきます。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山~和知ポタ。 | トップ | 岬町・和歌山ポタ(その2)。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yosshu0715)
2012-11-07 08:21:19
和歌山も仕事でしょっちゅう行くんですが、未だ自転車でまわったことは無いんです!!(笑)

和歌山城もしょっちゅう前までは行くんですが、中に入ったことはありません!!(笑)
夏ぐらいから一度行きたいと何度か計画したことはあるんですが・・・(笑)

丸宮さん、知りませんでした!!(笑)
どんなラーメンが出てくるのか凄く楽しみです!!(笑)
返信する
>Yosshu0715さん。 (nanato)
2012-11-07 19:55:22
え?

す、すいません。。
ラーメンの写真撮ってません。。。

ま、ふつうの和歌山ラーメンだと思います。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事