○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

大和街道ポタ。(五條~名手)

2013-06-01 20:07:31 | 自転車
まだ5月26日(日)のつづきラスト。

五條市街地から
さらに西へ進みます。

ここからは暑さと向かい風との戦いで
グダグダになりました。。


私好みの道。


橋本市に入ります。
ここから和歌山県。


和歌山に入ると道標が。
助かります。


一里松。

橋本市内も街道沿いには
古い家が散在していましたが
スルー。

とにかく先に進みます。。



木造のこの建物。


JR高野口駅。

その前に、


葛城館。


もう営業していませんが
旅館だったそうです。



橋本市立高野口小学校。


木造校舎。






かつらぎ町へ。


初桜酒造主屋。


登録有形文化財。


七郷井用水路。
近所のおばちゃんの話によると
冬の間は水が流れてないそうです。



道の駅紀の川万葉の里で休憩。。

そして最後の目的地


旧名手宿本陣。


が、


もう閉まってました。。


名手の街並み。



JR名手駅に到着。


駅の前に丸ポスト。

ここまでです。
電車に乗って1時間半。
御所駅に戻りました。





5/26の記録(DAHON Vitesse P18)
走行時間:3時間57分57秒
走行距離:63.43 km
平均速度:15.9 km/h
最高速度:38.7 km/h



通算距離:7,007.44km


5/26のルート










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和街道ポタ。(五條市) | トップ | 丸ポスト46。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-06-03 07:42:33
大和街道、やっと完結ですね!!(笑)
確かに見るべきものが多くて、ますます行きたくなります!!(笑)

旧街道は案内の道しるべがないとなかなか辛いですよね!!(笑)
僕も昨日、竹内街道と紀州街道を走りましたが、一人だと途中で分からなくなっていたと思います!!(笑)
返信する
>yosshu0715さん。 (nanato。)
2013-06-03 21:56:52
大和街道よかったですよ。

竹内街道もいいですね。

返信する
どうもはじめまして (つむぎ)
2013-06-04 08:42:12
おはようございます。
和束木津方面のサイクリング・ポタリング情報を調べていた時にご縁あったのがこのブログで、実際目を通してみると楽しく写真も綺麗に撮影されており行かれた先々への愛情を感じ取りました。今回の大和街道ポタリングも今後訪れる際大いに参考になります。また度々訪問させて頂きますので宜しくお願いしますm(__)mこれからも楽しいポタリングを!!
返信する
>つむぎさん。 (nanato)
2013-06-04 22:17:17
はじめまして。

ありがとうございます。
そういうふうに感じていただけるとは、
とてもうれしいです。

こちらこそよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事