○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

新見~総社ポタ。(その1)

2012-08-16 20:03:48 | 自転車
8月13日(月)。
夏休み2日目。
せっかくの夏休み。
ちょっとくらい遠出したいと
前日の晩、ウェザーニュースとにらめっこ。
午前中に山のほうをクリアすれば
行けそうかな?

ということで2:30起床。
レスリングの金メダル見届けつつ準備して
3:15分出発。
山陽道を西へ。

ほぼ2時間、5:20頃岡山県総社市
JR総社駅近くの駐車場に到着。


JR総社駅。時計は5:30です。


総社駅のホーム。
5:56の普通電車に乗り込みます。

ガラガラかと思ったら
意外と人が多かったです。

6:57新見駅に到着。


JR新見駅。


駅前の縁(えにし)の広場。


新見市 西方 4161-28の丸ポスト。
駅前のお土産屋さんの前。
では、出発です。

駅から南東へ御殿町のほうへ。


新見市 新見 863の丸ポスト。
郵便局の前。


観光案内の看板と電話ボックス?


交番?


御用人屋敷跡。


案内板。


全国路地百選。
新見御殿町三味線横丁。
他の路地百選って見たことないですね。
入ってみます。


ま、こんな感じです。


太池邸。


林邸。


常夜灯。


新見市 新見 743-1の丸ポスト。

国道180号を南下。


新見市 正田 228-32の丸ポスト。


橋の上から。高梁川。


国道を避けて橋を渡ります。


これも橋の上から。
さっきもJRの橋梁が見えましたが
高梁川が蛇行してるので
かなりの数の橋梁があります。


国道が避けれるので選んだこの道、
歩行者・自転車専用。


大当たり。
私の好きな感じの道。
しかもなだらかな下り。


お、吊り橋。


鉄板敷きの橋。


諸車には自転車も含まれるのかな?


徒歩で真ん中くらいまで行ってみました。
自転車で渡るのは怖いかも。


しかし気持ちがいい。
ずっとこの道が続けばいいのに。


残念ながらここまで。名残惜しい。。





つづきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉佐野・阪南・岬町ポタ。(... | トップ | 新見~総社ポタ。(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事