○○○   Bicycle

DAHON Vitesse P18
& DAHON Curve D7での
サイクリング記録。

加古川・稲美町ため池めぐり (その1)

2013-08-05 22:12:14 | 自転車
8月4日(日)。
久しぶりに丸一日お休み。

ここんとこ近所ばっかでしたので
ちょっとだけ遠出?しました。

加古川へ。

JR厄神駅近くの駐車場に車を停めて
7:20に出発。

加古川を渡って、


権現ダムに到着。
ここは、ため池じゃないですね。。

加古川右岸自転車道を通って
上に行きます。




上からさっき写真撮ったとこが見えます。


ここは、第1ダム。


さらに加古川右岸自転車道を進みます。


湖が見えてきました。


休憩所なんかもあります。


いい感じ。
朝も早いし涼しくて気持ちいいです。


ここが一番先っちょ。
加古川右岸自転車道はここまで。


さらに周回道路は続きます。


くるっと一周してきました。


ダムを下って田んぼ真ん中を。

22歳まで田んぼ真ん中で育った青年は、
都会に憧れて大阪で就職しまししたが
おっさんになって田んぼの真ん中を走ると
ウキウキします。


平荘湖に到着。


綺麗ですね。


ここで仕事がらみの電話が1件。。
ちっ。。


工業用水のダム湖なんですね。
ここもため池じゃないですね。


平荘湖古墳群。


案内板。


これが石室なんですかね?


第1ダム。


案内板。

ダムから下っていくと、


八十の岩橋。


案内板。


写真ではわかりにくいですが
ロープが上まで伸びています。

ここを登るのは根性いるなぁ。。

平荘湖をあとにして
また加古川を渡ります。



つづきます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加古川・稲美町ため池めぐり 。 | トップ | 加古川・稲美町ため池めぐり ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yosshu0715)
2013-08-07 22:20:24
加古川自転車道と権現ダム、メジャーなルートですがまだ僕は知った事無いんですよ!!(笑)
いいですねー!!(笑)

仕事ではよく行くエリアなんですが、一度自転車で走ってみたいです!!(笑)
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事