~散歩の道すがら~

高尾山頂からの眺望

青梅のカリカリ砂糖漬け

2017-06-17 | Weblog

10年位前までは、夫の実家からこの時期は毎年のように送られてきた青梅のカリカリ砂糖漬け、暮れにはお餅が届きました。

梅のカリカリ漬けは大好きで楽しみだったのですが・・・義兄が年を重ねたためかどちらも、送ってもらえなくなりました。

先日、一緒に活動しているT.Kさんから青梅をいただいたので、クックパッドで作り方を調べてやってみました。種はスプーンで取ると書いてあり、やってみましたがとても大変な作業でした。夫の実家から送られてきたのは種が付いたままでしたので、取らなくても大丈夫ということで、昨日から二日がかりで完成!

4,5日経ったら食べられると書いてありましたので、たのしみ~!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五ツ葉のクローバー | トップ | ホームページにアンケートフ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事