ナナタニッキ

ナナタニのニッキだからナナタニッキです。

AED

2017年04月04日 | ザツガク(゜ω゜)(-ω-)
先月、消防のイベントに行ってきました

消防の衣装を着させてくれたり、煙の部屋に入ったり、非常食を試食したりで
しっかり楽しんできました。



そのイベントでAEDの体験をしてきました。

AEDってAutomated External Defibrillator(自動体外式除細動器)意味なんだって。
カタカナ読みだと、オートメイティッド エクスターナル ディフィブリレイタ。

心拍が乱れていると心臓マッサージをしても効かないから、AEDで心臓を止めるそうです。

オートメイティッド エクスターナル ディフィブリレイタ。

カッコいい響きだから覚えたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月になりました。 | トップ | 元カレと会う服? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ザツガク(゜ω゜)(-ω-)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL